※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の運動会に行かせるか悩んでいます。医師は1時間なら問題ないと言っていますが、他の保護者からの懸念もあります。要相談です。

年少初めての運動会が明日あります。
ちなみに1時間以内に終わる予定です。

本人もすごく楽しみにしており、行きたい!出たい!と言っていますが、
火曜日から咳が出るようになり(痰の絡んだ咳だったり、喘息っぽい咳)、今日まで幼稚園お休みし、
病院に行き、薬も処方され、家でゆっくり過ごしていました。
それでも咳が治らず…。

熱もなく、鼻水、喉の腫れ、風邪っぽい症状がなく、、、
本人もいつも通り元気で食欲もあります。

今日も病院に行き、明日運動会で本人も行きたいと言ってると伝えたら、医師からはうつる咳ではないし、
1時間なら行っても問題ないと、言われました。
診断名は何ですか?と聞いたのですが、風邪ではないと言われました。

幼稚園側はマスクを外して運動会を行うため、
咳をしていると他の保護者が…と濁されてしまいました。

通常保育の時は咳が出ても出席している子がいたのですが、、、明日運動会に行かせるか悩んでいます。
やはり休ませた方がいいですよね?💧

コメント

どのくらい咳をしているかにもよるもです😖
あまりに頻繁にでるようなら、親側も気まずい思いをしそうですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    今のところ興奮するとゴホゴホと出る感じなので…💧
    やっぱりやめた方が良さそうですよね😢

• 10月7日
しましま

うちの幼稚園は同じような咳でも(我が家は寒暖差アレルギーです)、本人が大丈夫なら普段から幼稚園においでと言われます。運動会でも気になる保護者さんも中にはいるかなと気にはなるのですが、全体的には保護者の雰囲気も寛容な気はしますので、運動会は行く予定です。
我が家も本当に咳のみです。

すみません、私が経過の悪い妊婦なせいもあると思いますが、咳してる子は来てほしくないです。うつされなくない。
とはいえ、行かせたい気持ちもとても分かるし、今の時期咳は出るのも分かっているので複雑な気持ちですが。
幼稚園自体がまだまだ警戒して対策を緩めない方針なのもあるので、もしゴホゴホの子が園にいたら「なぜきた!?」と思ってしまうかもです。

園側が濁している以上私なら残念だけどお休みします💦

誰も悪くないが故に悲しいですけどね😢

はじめてのママリ🔰

うつらない咳ってあるんですかね😣😥