※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、旦那さんの結婚式参加についてです。2人目妊娠中で9ヶ月で、3歳…

妊娠中、旦那さんの結婚式参加についてです。
2人目妊娠中で9ヶ月で、3歳の息子がいます。

近々結婚式に参列するらしく、夜は何時に帰れるか分からないと言われました。
皆さんは気にしないですか?

旦那は遊びやそうゆうときに何時までと言われるのも嫌がるし、自分からも決めません。

今月はたまたま出張が何個もあるし普段は三交代の仕事で、
土日仕事なことも多いので妊娠してから上の子のお世話やお風呂入れが大変な部分もあります。

だから余計に、早く帰ってきてよと言いましたが多分早くなんて帰ってきません😣
私的には二次会くらいまででいいじゃんと思いますが、
旦那は友達が多いのと自分の結婚式、今まで友人の結婚式もほとんどは最後の最後まで行くし幹事やるタイプです。

ただ、家では家事は料理以外全てしてくれて
最近では全く外へ遊び行くことなくなり仕事ない日はとことん息子や私を楽しませてくれます。

去年あたりまではパチンコや友達とすぐ遊び出てましたが
最近は誘いがあれば私がうるさいので、家に人呼んだりしてもらってます。

もう結婚式に呼ばれることもほとんどなく、今年初でもあるし飲み出ることも全然ありません。
皆さんならこんなときくらい行かせますか?

ちなみに切迫など何事も無く、健康妊婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式なら自由に楽しんできてもらいます!
万が一産まれそうとかなればすぐ帰ってきてね!と伝えておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    普段どこも行かないのでこの時くらい…ですよね🥰

    • 10月7日
deleted user

私もつい1ヶ月ほど前、旦那が結婚式に行く事ありました!
久々に集まるメンバーだし、終電じゃ帰って来れないだろうなーと思ってたので
朝帰りを許しました。
私はしんどいので息子連れて実家に帰っていました💦

行かせる前はちょっとモヤモヤあったけど
結果、行かせてあげてよかったですよ(^^)楽しかったみたいだし、お土産いっぱい買って来てくれて
その週末は家の事や育児もしっかり機嫌良くやってくれました!

妊娠中の育児で、旦那さんも最近忙しいみたいでお身体しんどいと思います💦
でも、出張が多いのも土日仕事なのも旦那さんのせいじゃ無いし
普段家事育児に協力的で飲みにいく事もそんなに無いなら
こんな時くらい快く送り出してあげたいと思います!

何かあった時にすぐ連絡取れる様にしてもらっていればいいですね!

うちの旦那は飲み会大好きで、誘われる事も多いけど
どうにか月に2〜3回にとどめてもらってる状況なので
普段全然行かない旦那さんが羨ましい限りです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家頼るのが一番ですよね✨
    お土産!私も頼もうかなぁ…そしたら快く送り出せます♡笑

    そうなんです、出張続きで休日は家族の日で…と休む事なく動いてくれてるので、飲み歩いてるわけじゃないので快く送り出してあげたいと思います🥺✨
    気づかせてくれてありがとございます😭💓

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家頼れるなら、頼って良いと思います(^^)

    快く送り出せるかどうかは、旦那さんの日頃の行いによりますよね😅
    私は1人目の時旦那さんに色々求め過ぎて、旦那さんの立場で考えられなかったのでお互いを思いやれる夫婦は素敵だと思います(^^)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

飲み行くことも全然ないし結婚式も今年初なら、その日くらい全然楽しんできてー!!って送り出します😊

私も妊婦で、今日旦那さんが10ヶ月ぶりに飲み行ってますが
一万円渡して『楽しんでおいでー♥』って送り出しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    自分が出れないあまりつい制限してしまいそうになりました😣💦
    快く送り出した方が向こうも嬉しいですよね✨

    • 10月7日
はじめてのママリ

9ヶ月の妊婦さんいるのに結婚式だけじゃなくて二次会行って飲むの?!って思いました。
もし二次会などでコロナ貰ってきて、コロナ対応の産院なんですか?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二次会も行くと思います😅
    県外行くとかではないしこのご時世そこは仕方ないのかなと…

    • 10月8日