※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷口に貼られたテープが剥がれてしまい、お風呂で取れそうですが大丈夫でしょうか?

帝王切開後の傷口に細いテープが所狭しに貼られてるのですが、これってなんなのでしょう?
一個剥がれてしまいました。
入浴の説明で、シャワーOKと言われはしたものの、剥がれると思ってなくて聞いておきませんでした。

お風呂入るごとに取れちゃいそうなのですが、取れて大丈夫なんですかね?

コメント

ままり

縦に貼られているテープの事ですかね??私の場合、貼りっぱなしにして自然に取れるのを待ってくださいとの事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦に切ったので、横に貼られています!細いガーゼのテープみたいな感じです。
    自然に取れたら、アトファインとか貼って良いんでしょうか?

• 10月7日
  • ままり

ままり

細いテープ、わたしも10枚?ぐらい貼られてました!自然に取れた後なら貼っても大丈夫だと思います😊心配なら病院に聞いてみてもいいと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月7日
レモン

剥がれたら、新しいのを貰って貼ってました!退院時に変えようのテープたくさん貰いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細くて2、3センチ程のガーゼぽい素材のテープですか?

• 10月7日
  • レモン

レモン

そうです!退院後は必要な長さに自分でカットし、少し幅をあけて貼るように指示されて、たくさん貰ったのでまだ残ってます!

• 10月7日
  • レモン

レモン

スキンクロージャーというテープです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます!
    そのテープです!
    私の病院では変えるテープくれませんでした😅
    診察券も最後に渡し忘れたとか言われたし、忘れられたのかな?💦
    名前まで教えていただきありがとうございました!

• 10月7日