※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、うんちをしていると親に教えてくるようになりました。匂いで判断する長男とは異なり、教えてくれる子供について疑問を持っています。感覚過敏や嫌がっているのか気になるようです。

1歳2ヶ月の子ですが、うんちが出たら教えてくれるようになりました。
親のところへきて、オムツ触ってアピールしてきます。

長男は教えてくれる子じゃなく、匂いで判断してたのでびっくりしてます。

教えてくれる子は教えてくれるんですかね?
感覚過敏で、嫌なのかな?とも思ったり…

コメント

まーママ

知らせてくれる子は知らせてくれますよ😊
お兄ちゃんがいると色々見てたりするので、分かったりしたのかな⁉️

なの

感覚過敏なら赤ちゃんの頃から大騒ぎするんじゃないですかね😁
賢い✨でいいと思います😆

う

凄いですね! 

うちの子今だに💩してても気にせず遊んだり
私がニオイに気づかなかったらそのまま昼寝とかしちゃう時もあるので羨ましいです😅

しわき

次男は教えてくれます✨お尻パンパン叩きながら、でったぁ〜と教えてくれます。長男にはなかったのでびっくりしました!仕草にしても親のマネがとても上手い子なので、マネしたのかなぁと思ってました。うんち出たらトントンとおしりを軽く叩いて、うんち出たねぇ〜と私が言ってたのでそれをマネしたのかな🤔

はじめてのママリ🔰

教えてくれる子は教えてくれますねー!
うちも下の子はおしっこするとオムツ持ってきたり、うんちはする前にオムツ持ってきますよ😊