※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの女の子がうちの子に上から目線で注意してくる。うちの子を観察し、めんどくさいと感じる。大人も話しかけても離れない。嫌いだから?困っています。

年中の女の子について
同じクラスの1人の女の子がやたらうちの子にたいして上から目線というか何か間違ってたことがあると◯◯ちゃん違う!!◯◯ちゃん早くして!!となにかと注意をしてきます。

最初はうちの子がしっかりしてないからかなと思っていたのですが今日様子を見る限りずっとうちの子を観察しているのか?!と思うぐらいうちの子を見ていました。

なんだか正直めんどくさいな〜って思ってしまいました。
これはうちの子が嫌いだからですね?!

大人からそのお友達に話しかけても一切離さない子なので困ります、

コメント

うさ

嫌いというより、世話やきたいのかな?て思います🤔
おっとりしてる子とかちょっとゆっくりな子とか見ると口出ししたくなるんじゃないですかね💦?うちの娘のクラスではお互いそういうのが多いらしく、先生が「この年齢の子はそういうもんです。みんな、お友達のことの前に、自分はどうかな〜?て声掛けてます」てつい最近先生から話聞きました。
先生からその子に一言声掛けてくれたらいいんですけどね😅性格だからすぐには治らないってのもありますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですよね😵‍💫おっとりやゆっくりの性格な子なら分かるんですけどうちの子はまるっきり逆でせっかちなタイプでその子と衝突することが多々あります😵‍💫

担任の先生に伝えたらえっ?!そんなことあったんですか?と言われて😓どうやら大人が見てないところで注意したら上から目線って感じです。

なんか注意されてばかりの娘を見ちゃうとほっといてくれってその子に言いたくなっちゃいます 笑

• 10月7日