※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuren
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず不安。下腹部痛みは稽留流産と同じ?経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠7週です。
今週の検診で心拍確認できずエコーもぼんやり、流産かもと不安な毎日を過ごしております。
下腹部のチクチク?おそらく子宮が大きくなる痛みだと思いますが、そういう感覚は少しあるのですが、稽留流産の場合もこういう痛みはあるのでしょうか?もちろん個人差あるのは承知ですが経験あるかたよろしければ教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2度稽留流産(7週時と9週時)しましたが、2回ともつわりで感じていた吐き気などがある日突然軽くなりました😰💦

確かに子宮などか伸びる痛みなどはありましたが、腹痛とかそういった痛みの変化は無かったです。

排卵日がずれていると週数や成長のスピードも変わって来ることもありますし、希望を捨てないでください🌱
心拍が確認できる事を祈っております🙏

  • yuren

    yuren

    ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

    • 10月7日
R♡

8w3dでやっと心拍確認できましたよ◎

  • yuren

    yuren

    ほんとですか🥲✨7週の時には心拍確認出来なかったですか?

    • 10月7日
  • R♡

    R♡

    出来なかったです!
    お腹に向かってずーっと話しかけてました!!(笑)

    • 10月8日
  • yuren

    yuren

    そんなこともあるんですね!排卵日のずれですか?私もできるだけ話しかけようと思います😊

    • 10月8日
  • R♡

    R♡

    多分ガッツリズレてましたよ!
    排卵日だと思って狙って仲良ししたのに次の週でした!

    • 10月8日
  • yuren

    yuren

    なるほど!希望捨てずに行きたいと思います。ありがとうございました😊

    • 10月8日
yuren

排卵日は多少ずれてたかもしれませんが基礎体温からしても検診時は少なくとも7週には入ってたと思うんですよね。1人目の時もつわりはほとんどないタイプでわからなくて、覚悟してた方がいいのかなと落ち込んでいました。でも希望捨てずに信じます!!ありがとうございます😊