※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

子供が病気で保育園を休ませたら、旦那に連れて行けと言われて困っています。息子はまだ症状が残っていて、重症化しやすい状況です。

火曜日からのヒトメタニューモウィルス🦠

もう熱は下がってて、ごはんもしっかり食べれてますが、鼻水と咳で夜中何度も泣いて起きたので、今日も保育園休ませました😟

その事で、旦那に
なんで預けんのん?過保護すぎん?俺なら連れていく
とずーっとネチネチいわれる😇

息子のクラスは、0歳児の子もいるの。
重症化しやすいの。

咳と鼻水がまだあって、寝不足で顔がパンパンの息子を保育園に連れていくなんて私はできません

コメント

ママリ

保育園て遊ぶだけじゃなくてルールとかあるから子どもだってある程度緊張感持ってるんです🥲🥲
お家のようにくつろげる場所でもないし安心出来るママもいなんです!
そこ分かってないですね〜🥹🥹
お休みさせて正解だと思いますよ♩
保育士目線のコメントでした☺️☺️

ちゃん

夜寝られてなかったら連れていきません🙋🏻‍♀️
保育園でも、ただの風邪であっても
解熱して24時間経過してること
昼寝や夜しっかり寝られてること
普通にご飯が食べられてること
をクリアしてから登園してくださいって言われてます。
旦那さんが保育園に連れてって怒られろー!!と思ってしまいました😂

ゆき(o^^o)

いや、感染力がコロナ以上なので、咳がなくなるまでは少なくとも休ませてください。

娘は、外だと食事しかマスクを外さないにも関わらず、かかりました。