※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
産婦人科・小児科

初めてミルクをあげたら赤ちゃんのうんちが水っぽくなりました。元気なので小児科に行くか迷っています。みなさんなら病院に行きますか?

相談です。
完母なのですが先週日曜日にちょっとでかけたので初めてミルクをあげました。産院で入院中使っていたものと同じものです。
それ以降、うんちが水っぽく回数も若干増えました。ただおっぱいは変わらず飲み熱は無く、元気なのですがまだ続いているので小児科に行くか悩んでいます。予防接種前なので下手に病院に行くのも嫌なのですが連休前明日の午前中に行くか悩んでいます。キーマカレーのようなうんちがちょっと水っぽい感じなんですが…みなさんなら病院いきますか?🤔または同じような経験がある方いたら教えて下さい。

コメント

みいも

このような感じの下痢なら病院へはいきません☺️
下痢に合わせ嘔吐するなら乳製品アレルギーを疑いますが。

• りぴ

りぴ

回答いただきありがとうございます。初めてのことで心配な気持ちばかりが膨らんでしまうのですが、このような下痢が一週間続いていても大丈夫なのでしょうか?

• 10月7日
  • みいも

みいも

ミルクはその一度だけですか?それともそれ以降も続けてますか?
    一回きりならアレルギーの線はなさそうですし、熱なく元気で食欲あるなら、体の水分バランスとってるだけだと思いますし全然問題ないように思いますよ。
    お尻荒れないようシャワーで優しく流してあげて下さい🚿

• 10月7日
  • りぴ

りぴ

一度だけです。ですが明日私の通院の予定があり、必要があれば明日もあげるつもりでしたが、あげないほうないいのでしょうか?
    熱は毎日測っていますがありません。おっぱいも特に変わりありません。冷えたのかな?とも思ったのですがその可能性もあるのでしょうか…。
    ありがとうございます。初めてのことでしたので返信いただけて救われています。

• 10月7日
  • みいも

みいも

心配であれば哺乳瓶に搾乳でもいいかもしれませんね。
    寒暖差も関係あると思います。
    そして下痢って悪いものではないですしね。体の回復過程ですので☺️💕元気なので有れば様子見でいいと私は思います。

• 10月7日
りぴ

様子を見ます。ありがとうございます(T_T)