※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
お出かけ

名古屋旅行でレンタカーは必要かどうか教えてください。2泊3日で4歳1歳…

名古屋旅行でレンタカーは必要かどうか教えてください。2泊3日で4歳1歳の子供を連れての旅行を予定しています。宿は名古屋駅周辺、行き先としてはジブリパークや水族館、リニア鉄道館、などが候補としてあります。車があれば少し離れたところにドライブなどもできるかなと思っているのですがレンタカーはあると便利でしょうか😌?平日の名古屋の道路は渋滞などありますか?
名古屋にお住まいの方や旅行に行った方のお声聞かせていただきたいです😊

コメント

イマ

名古屋に住んでいます。
名古屋の人は車移動が多いかなぁと私は思っています。
わたしら名古屋駅行くにも車で行く派です😃

移動スケジュールにもよりますね!
効率よく電車で動けたり
子ども連れて電車に乗るのが苦痛でなければ電車で良いと思います。

ただし、東山線は通勤ラッシュがすごいので、その時間帯を避けたり乗る距離が短くしたりする必要があります。

道路は大渋滞で動かない!という状況はあまりないと思います。
あっても通勤時間帯くらいでしょうか。

ジブリパーク、名古屋港水族館、リニア鉄道館については駅近なので電車で大丈夫だと思いますが
アンパンマンミュージアムやアウトレットは駅近にないので行くならば車ですね🚗

はじめてのママリ🔰

基本的に電車移動でも困らないですが、お子さんがいると荷物が増えたりお子さんの疲労が出ちゃったりすると思うので、レンタカーあった方が便利かなって思います🌟
車は多いですが、渋滞という渋滞はあまりないですよ😊

さっちゃん

名古屋に住んでます。。
レンタカーあった方がいいと思います🙂でも、、平日の名古屋の道は、すごく混んでます😓あと良くみんながいう名古屋走りやばいです😱💦ほんと運転も気をつけてください😨💦
リニア鉄道館行くのであれば、レゴランド近いですよ🙃