※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

建設業で国保に加入中。保険料は実質9千円。社会保険なら手取りいくらになるか知りたい。

パートで入社した会社が建設業で、保険などのことはなにもわからず入社し、社会保険ではなく建設国保でした。
建設国保なので収入に応じて決まる訳ではなく、年齢に応じて保険の金額が違います。私は17000円位でした😅
国保なので全額私が払わないといけないのですが、半分は会社が負担してくれますが、その半分は特別手当となるので収入になります😭なので実質9千円くらいの保険料なのですが、
時給が千円ボーナスなしなので、色々ひかれて手取り10万ちょいです💦
これくらい稼ぐ人は、社会保険だと、いくらくらいになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

総支給額はおいくらなんでしょうか?🧐

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    総支給は、休まなければ14万です💦

    • 10月7日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    それプラス、保険代の特別手当がつき、
    それも含めてだと15万くらいですね😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら社会保険2万円くらいだとおもうので、そんなに変わらないと思いますよ!

    税金高くて嫌になりますよね…

    • 10月7日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうなんですか、2万は自分で払う金額ですか?2万が半分となり1マンが私の支払いでしょうか?
    ほんとひかれもの多すぎます😭😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も詳しくはないのですが…💦
    普通の会社?で社会保険を払っていたら半分負担とかではなく普通に社会保険2万円、住民税所得税引かれて手取り11万くらいになりますね💦

    • 10月7日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    同じくらいなら良かったです🌸
    ありがとうございました♪

    • 10月7日
はじめてのままり

主人が自営業で建設国保です!

確か10月から収入で保険料変わってきますが、、
うちは5人で29600円の保険料です🙋‍♀️
インフル予防接種の助成金や、入学祝いなど貰えます!

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    建設国保は年齢に応じてみたいです✨残念ながら、子供たちは主人の扶養なのでとくに祝金とかはないので残念です😭

    • 10月7日