※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

安産祈願に行く際、5千円札の新札がなくても大丈夫です。のし袋は水引が印刷されたものでも問題ありません。昨日の検診で問題がなければ、準備が遅れても反省する必要はありません。

明日戌の日なので安産祈願に行きます!
5千円札の新札がないんですが、このままでも大丈夫でしょうか?(>_<)

あと、のし袋は水引が印刷されたものでも大丈夫でしょうか?

昨日の検診で大丈夫だったら安産祈願に行こうと思ってたので、今日新札を準備できませんでした(;_;)
準備が遅かったことに反省…

コメント

ちーすけ

大丈夫だと思いますよ。
ただ、その場所によって袋が用意されていたり金額が決まっていたり、イロイロ決まりがあると思います。
私も袋用意していましたが、決まったものがあって用意していたものは返されました。

• ★けろりん★

★けろりん★

問い合わせたら、袋などは用意されていないみたいです!
    場所によって色々違うみたいですね!ありがとうございました(^^)

• 12月17日
🌹HANA🌹

私も明日安産祈願行きます❗

のし袋はホームセンターや文具店に行けば、初穂料と書かれた水引が印刷されたものが売ってますよ(^_^)

私も新札が用意出来なかったので、割と新札に近いシワや汚れのない一万円札を入れました。
調べたら必ずしも新札でなくても良いとのことだったので💦

• ★けろりん★

★けろりん★

同じ16週ですね🎵
    ホームセンターは頭になかったです(>_<)
    100均やコンビニ等に行っても、水引が付いてるのは御祝と書かれたものばかりだったので、水引が印刷されたものを渋々買ってきました(^^;

ちなみに、旦那さんも行かれますか?
    旦那はどんな格好をさせたらいいのか迷ってて…やっぱりスーツですかね?(>_<)

• 12月17日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

主人も一緒に行きます(^_^)
    普段は平日休みなんですが、大事な日なので休みを取りました❗

服装悩みますよね😵
    調べると普段着でもいいみたいですよ~
    主人の普段着はジーパンにロンTというカジュアル(さまーずみたいな)なので、ジーパンじゃないズボンで、少しキレイな格好をさせようと思っています(^_^)
    私も普段からカジュアルなので主人がスーツ着ちゃうと私も着るものが無くなっちゃうので(^_^;)

二人とも普段より少しキレイ目な服装にします❗

• 12月17日
  • ★けろりん★

★けろりん★

私も旦那もカジュアルなので、きれい目な服がなかなかないです(;_;)
    ユニクロ寄ってから行こうかな…笑
    頑張ります!笑
    ありがとうございました(^^)

• 12月18日
*アヒル*

大根おろしの汁を塗って
アイロンかけると新札に戻りますよ☆
のし袋は、蝶々結び(リボン結び)であれば
大丈夫と思います(*^_^*)

• ★けろりん★

★けろりん★

大根おろしの汁ですか?👀‼
    初めて知りました!!
    のし袋には蝶結びが印刷されているので、それで行こうと思います🎵
    ありがとうございました(^^)

• 12月17日