※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

出産後、退院されてから清浄綿はあったほうがいいでしょうか??

出産後、退院されてから
清浄綿はあったほうがいいでしょうか??

コメント

よう(27)

いらないとおもいます!
ママの体についてる常在菌も免疫あげるために大事なので🙂

• s

s

たしかに、、免疫をあげるためには必要かもしれませんね!!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
mama

うちの子は臍の緒が取れるまで、沐浴後少量出血をしていた為その際に止血で使っていました👶🏻

• s

s

なるほど!!
    お臍の状態にもよりますよね💭

• 10月7日
まるまる

清浄綿は特に必要なかったですが、うちの子は一時的に目やにが酷くて眼科で清浄綿で拭いてあげてくださいと言われましたので後から買いました〜でも結局拭いてあげても治らなかったので小児科に見せたら目頭マッサージしてと言われ、それだけで治りました😇いらなかったです笑
残った清浄綿は離乳食食べた後、口の周りを拭くなどして使いました〜

悪露は産院で大きいの5枚くらい、小さいの10枚くらいもらったのですが入院中に使い切りました笑
私は破水から始まって、それで大きいパットをいくつか使ってしまったので😅
産院は、夜用生理用品の大きいやつを持ってきてと言っていたのでそのあとはそれを退院後も使ってました〜夜用の生理用品を予備で多めに自宅に置いているといいと思います!

• s

s

ありがとうございます!!
    清浄綿なくても良さそうですね!

ちなみに産褥パッドは産院でS20枚、M10枚、L5枚用意して下さっていて特に持参は言われてないのですが退院後はあった方がいいかなと言われてたので退院後は夜用の生理用品で代用で大丈夫ですかね?

• 10月7日
  • まるまる

まるまる

退院後は夜用の生理用品しか使っていませんよ〜☺️✌️

• 10月7日
  • s

s

どのくらい使いますか?

• 10月7日
  • まるまる

まるまる

夜用1袋、普通のナプキン2袋セットのやつくらいですかね〜

• 10月7日
  • s

s

ありがとうございます😊
    とでも助かりました!!

• 10月7日
nana.

2人目、3人目は目やにがひどく、清浄綿で拭いてね〜!って指示があったので、あって良かったです🤭産院で用意されてた物で足りました♫
退院後は夜用生理用品使ってました👀

• s

s

そうなんですね!!
    ご自分では買わずに産院で用意されてたもので事足りた感じですか?

夜用生理用品、退院後どのくらい使いますか?

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

清浄綿は2人とも使ってません!

退院後は普通の生理用ナプキン使ってます!普通サイズの!今2袋目に手をつけたところです!産後20日です😇

• s

s

そうなんですね!

事前に買っておくなら2袋くらい買っておいた方がいいですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産の時に2つセットのやつを買って病院にいる時から使っていたんですが、2つセットのやつ2つくらい、4袋あれば安心かな?という感じがします!もし使わなくても今後生理の時に使えるので👌子供連れてナプキンだけ買いに行くのは大変ですよね😅

• 10月7日
  • s

s

なるほど!2つセットいいですね!
    どのくらいよ大きさだと安心ですか??27センチくらいあれば大丈夫ですかね?💭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は心配なので最初だけ27センチくらいのつけてました!今はほぼ出ないので20センチ?くらいの小さいのつけてます👌

• 10月7日
  • s

s

なるほどです!
    ありがとうございます!めちゃくちゃ助かりました🥹

• 10月7日