※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
妊娠・出産

生後6ヶ月の男の子がRSウイルスに感染。自宅療養中で不安。経験談やアドバイスを求めています。

もうすぐで生後6ヶ月になる男の子のママです!
昨日から咳が出ていて37.9の熱があり今日受診したところRSウイルスに感染してました😭

レントゲンや採血結果でミルクが飲めていれば入院しなくても大丈夫ですよと言われ自宅で見ることになりました😭
不安で仕方なく検索魔になってしまい皆さんの経験談とかを見ると重症化しやすいなど書いてあって怖いです😭

自宅療養されてた方、何かアドバイスなどお聞かせください🙇‍♀️

コメント

6ヶ月でRSにかかって入院して、自宅療養も何回もしてます💦
酸素濃度はどうでしたか?
入院にならない程度なのであれば先生の指示通りでいいと思います

呼吸を肩で体全体でしている
夜眠れない、咳がひどい、熱が下がらない
などあったら再受診してもいいと思います

きになりますよね
あまり検索間にならない方がいいですよ💦

ただ、私の子はRSからの小児喘息になりました!

• miru

miru

回答ありがとうございます!
    サチュレーションも問題ありませんでした🙏
    ただ夜9時から3時ごろまで寝て、浅い眠りになると咳や鼻水で起きてしまいます😭
    これは寝てれるのかなあと思い鼻吸いをしたり水分あげて抱っこしてあげてます!

ありがとうございます😭

• 10月8日

退会ユーザー

問題なかったのですね、よかったです😊
    通しで9時から3時までなら眠れている方かな?と思います!
    頭を高くしたり横向きにさせたり縦抱っこしてあげると呼吸が楽になるので是非〜治るまでお母さんも寝不足で辛抱ですが💦

あとは我が家ベポラップだっけ?それ使ってます!生後6ヶ月なら使えたと思うので👏

• 10月8日
  • miru

miru

細かく教えていただきありがとうございます😭💖
    いろいろ試してみますね☺️

• 10月8日
小豆の母🔰

うちも8月に同じような状態になりました🤣
どうしても1度ピークを迎えるので、咳も出るし、鼻水ですぎて寝付きにくくなりますが、鼻水はしっかり吸ってあげる方がいいかな?と思います😊

RSになって咳き込みすぎて吐いたりしたので、うちはコンパクトな吸入器を急遽買いました😅
吸入薬だけ病院で出してもらってなんとか家で対応してました!

• miru

miru

咳が辛そうで可哀想ですよね😭
    わたしも口で吸うタイプの鼻吸い器でめっちゃ吸ってます笑

吐くのも可哀想ですね…

元からうちの子はミルクそんな飲まない子なので飲めてるのか飲めてないのかよくわからないです笑
    離乳食はしっかり食べてました🤣

• 10月8日