※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

風邪で生活リズムが崩れてしまいました。お昼寝が続いて夜の睡眠が乱れています。リズムが乱れた時の対処法や寝かしつけについて悩んでいます。

風邪をひいてから生活リズムが崩れてしまいました💦
今までは8時前に起きてお昼寝無ければ21時、お昼寝すると22時頃に寝るような感じでした。
風邪をひいた時に夜も寝苦しそうにしていて寝不足だろうと思い、夕方からお昼寝してしまっても起こさず寝かせてました。
それが普通になってしまったのか、だいぶ良くなってきたのですが昨日も15時頃に寝てしまって起こしても全く起きず結局18時すぎまでお昼寝しました。
夜寝たのは23時半です…
今日もたったおやつを食べていたら限界がきて今寝てしまいました😩
今日も夜寝るのが23時過ぎになりそう…

リズム崩れてしまった時はどうしてますか?
また、今日は夜寝てくれないとわかっていても寝かしつけはいつも通りの時間にしてますか?
昨日は諦めていたので21時にお風呂に入って22時頃寝かしつけというかなり遅い寝かしつけにしました😅
寝かしつけが大変すぎる…

コメント

バイー

今 風邪で寝てます
同じく 夜は鼻水や咳で寝ては起きてを繰り返して熟睡できてなさそうでした
落ち着いてきたみたいで元気そうに遊んでましたが念のためといつも通りに昼寝させたらまだ寝てます🤣熟睡してます
そろそろ起こす予定です

私ならですがとりあえず1時間ほどで起こしていつも通りの時間で寝かしつけしますかね