※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝スケジュールや寝かし付け方法、日中の過ごし方について相談しています。また、他の方はどのように過ごしているか知りたいそうです。

生後3ヶ月のママさん‼️
お子様のお昼寝のスケジュールってどんな感じですか?
また、寝かし付けの方法やタイミング、
日中のお部屋遊び何されてるか教えて欲しいです🙄

うちの子は
1時間から1時間半遊んだら
服に顔を擦り付けたり、指しゃぶりを始めたり、
急にお喋りしなくなるので
眠たいんだなと思い寝かせてます。
30分から長くて1時間くらい寝ます。

7:00 起床
8:30 寝る💤
9:00 起床
10:30 寝る💤
11:30 起床
13:00 寝る💤
14:00 起床
15:30 寝る💤
16:00 起床
17:30 寝る💤
18:00 起床
20:00 就寝🌙

起きてる時は
ミルクや散歩やお風呂を済ませているのですが
寝すぎですかね💦
ちなみに夜中は1回起きてミルクをあげて
あとは7:00まで寝ます。

普段抱っこ大好きのくせに
抱っこや背中トントンじゃ寝ないので
寝かし付けはいつも ベッドの横に座って手を握るだけです笑

あとはハイローチェアでゆらゆらしながらお昼寝したりしてますが、ハイローチェアで寝かし付けも卒業しなきゃいけないなぁと思ってますが、1番手っ取り早いです😓😓

日中のお部屋遊びもレパートリーがなくて
子供も飽きちゃうので、
いないいないばあが好きみたいなので
その時間だけテレビ見せてます。ほんとは生後3ヶ月に見せない方がいいんですかね😓 なぜかわんわんが大好きで
キャッキャと声出して喜んでます💦

皆さんどんな感じで過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スケジュール写真貼っておきますね🙌🏻うちの子は一日中トータル平均で14時間ぐらい寝てます🥱💤🧡
うちの子も眠くなると指をしゃぶったり手で目を擦る姿を見せるので眠たいんだな〜って思って抱っこで寝かしつけたりトントンしたりそのまま1人で寝てもらったり色々してます😂
ハイローチェアも使ってます!w

起きてる時は絵本読んだり手遊び歌したりベビージムで遊んでもらってたりですね🥹最近は声出して笑うようになったのでどーしたら笑ってくれるか笑いのツボ探しとかしてます🤣

参考になったのか不明ですが我が家はこんな感じです🤭🧡

KMG

たくさん寝てくれて羨ましいです😭😭全然いいと思います😌
生後3ヶ月でテレビって、キレイにもう見えてるんでしょうかね?うちの子もテレビついてるとテレビの方を向きますがあまり良くない気がしてテレビの方向にクッションなどで壁作ってます笑
それでもテレビの方を向いたままだったりなのでもしかしたら音が好きなのかなぁと思って最近は音楽一緒に聴いてます😄ママリさんのお子さんはもしかしたらワンワンの声とかが好きなのかもしれないですね😃なんか、Eテレ系の音楽を娘に聴かせてみようと思いました😄✨ありがとうございます♪