※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の初運動会で泣くのが心配。対策ありますか?

運動会について質問です🎌

息子の初めての運動会が11月にあるんですが、ダンスをやるみたいです🥺

恥ずかしい話今まで妹の運動会、姉の子供の運動会全て見てきましたが、全て大号泣してます😅
コロナ禍になり親以外行けなくなって動画が送られてきますがそれでも泣いてます。
母からも姉からもあんただけだよそんな泣いてんの笑
っていつも言われてますが、可愛すぎるのとこんな小さい子が今まで頑張って練習してたんだな、成長したなって思うと涙が止まらなくなります😵‍💫
自分の息子の運動会もそうなってしまうと思うと、恥ずかしいんですけど何か対策ありますかね😂💦
大号泣してるお母さんなんていないですよね…
周りにいたら引きますよね、、、

コメント

ふうしゃ

わたしがそうです🙋‍♀️笑
全ての行事で泣き、
先日甥っ子のはじめての運動会の動画だけで号泣しました🤣

全く同じ思いで小さい体で
こんなに練習して、とか
頑張ってるとか思うと
泣けてきます笑

ほんと私以外に泣いてる人
見当たらなくて
マスクしてるおかげでなのと
みんな自分の子に夢中なので
よそのお母さん見てる暇
ないだろう!とポジティブに
考えてます!笑

• ママリ

ママリ

やっぱ泣けてきちゃいますよね😂
    確かにみんな自分の子に注目するしマスクしてるしであまりわからないかもしれませんね笑
    こんな時はマスクの時代で良かったと思いますね🤣

• 10月7日
ママリ

初めてのお遊戯会で泣きました😂我慢して大号泣にはなりませんでしたが、グズグズ聞こえていたかもしれません😂

• ママリ

ママリ

やっぱ泣いちゃいますよね🤣
    ティッシュ持参で行きます笑

• 10月7日
み

甥っ子の運動会やお遊戯会の動画見て泣いてます(笑)

• ママリ

ママリ

泣けますよね…🤣
    自分の子だと泣かないですか?
    私の母は姪っ子甥っ子の運動会は泣いたけど、私の運動会で泣いたことは一度もない、
    自分の子供だと感動よりも頑張れって思ってしまうと言われました笑

• 10月7日
  • み

今年はまだプレ幼稚園で旦那と一緒に参加だったんですが、写真と動画を撮るのに必死でした😂
    恐らく来年からも写真と動画を撮るのに必死な気がします(笑)

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

撮るの必死でなく暇ないくらいになりたいです笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私もほんと些細な事で感動してすぐ泣くんですが嗚咽を堪えるのが苦しくて心療内科行きました😂
そしたら今度は気持ちがスンッてなって泣けなくて、冷たい人みたいに思われないか気になってます笑

• ママリ

ママリ

私も些細なことで泣くんですよね…笑
    なんか病気ってことですかね?🤔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、病気というか、それが苦になるほどだと相談すれば自律神経失調症とか不安障害とかって事で薬もらう感じですかね🤔

心の病とか発達障害って、誰しもが当てはまるけど生きづらいかそうでないかで病院にかかるか病名がつくか変わってくるんですよね🙄

私は元々涙もろかったけど子供産んでからが異常なので、産後の情緒がまだ安定してないのかな、長過ぎると思って去年かかりました‪‪💦‬
    感動だけじゃなくて園探しのときも子供と離れるのを想像して毎日泣いてましたし🥲

• 10月7日