※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまる
子育て・グッズ

上の子が手足口病になり、明日運動会があるが参加させるべきか悩んでいます。どう判断しますか?

下の子が火曜日に発熱し手足の裏などに発疹と水疱ができて手足口病になりました。
今日お昼ごろ幼稚園から連絡がきて上の子熱があるのでと帰ってきました。
帰ってきて寝て今現在熱はあがりきったのか帰ってきた時より楽になったといいまた寝ています。
足の裏に発疹が出てるので上の子も手足口病が移ったのかなと、、

みなさんにお聞きしたいのが明日は上の子(年中から幼稚園へ行き始めたので)始めての運動会です。
朝8時半集合の10時前解散です。
明日の朝解熱して元気そうなら参加させますか😭??
移す可能性あるだろうしやっぱり休ませた方がいいですよね、、
みなさんならどう判断しますか😭💦

コメント

はじめてのママリ

わたしなら休ませます。すごく悲しいけど…体調万全じゃないと…無理させて他の病気もらってくる可能性も出てくるから、無理しない方がいいですよね…嘔吐下痢症とかも今流行ってるから…お大事にしてください!!

• ちょんまる

ちょんまる

回答ありがとうございます!
    はやりそうですよね、、いくら元気になってても休ませた方がいいですよね😢
    ありがとうございます😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも咳と熱があり、休んでいました。解熱しても行けないなと思っていましたが、先程担任の先生から電話がありました。
37.5℃以上なければ、30分ほどなので参加できませんか?と。
なんか嬉しくて泣きそうになりました😂笑
せっかく練習してきたので、お外だし、、少しの時間だから是非来てくださいと!
先生や園の方針もあるので、先生に電話してみるのはどうでしょう?

• ちょんまる

ちょんまる

そんな事先生に言われたら嬉しいですね😭
    私も先ほど幼稚園に電話したら同じ感じでお外で長時間でないし元気だったら是非来てくださいと言われました😭✨
    なので本人が元気で行ける!って感じなら行かせようと思います😢
    ありがとうございます😭❤️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥺
    良かったです😭✨✨✨
    お熱下がると良いですね❣️
    なおれー!!!!笑
    うちは夕方前から37.1〜37.3なのでこのままこのままーと祈ってます😂
    息子にも、好きなテレビ見せるから横なっててって言ってます笑

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

感染広める可能性高いですし、お子さんもきっと本調子じゃなくてしんどくなると思うので、残念ですが休ませるべきかなと思います😭
( 登園目安はやはり解熱後24時間以上経過です😢 )

手足口病は伝染ると大人のがキツくなるのでお気をつけてくださいね😭
お大事にしてください(><)

• ちょんまる

ちょんまる

そうですよね😢

ありがとうございます😭✨

• 10月7日