※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
産婦人科・小児科

産後1ヶ月3日で完母です。悪露が生理の出血に変わり、急に増えたので心配。生理が来る人もいるので、病院に行くか様子を見るか迷っています。病院に行った方がいいでしょうか?

産後1ヶ月3日で完母です。
ほぼ無くなっていた悪露が、今日生理のレベルの出血に変わりました。
2日前に1ヶ月健診があり、子宮の戻りも悪くなくて、出血は2ヶ月くらいまでは続いてもおかしく無いとは言われていたのですが、急に増えたので気になっています。

1ヶ月で生理が来る人もいると聞いたことがあるので、しばらく様子をみるか明日病院に行くか悩んでいます。
やっぱり病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

mama

私は2人とも悪露が1ヶ月ダラダラ続き(その時は完母)、そのまま生理がきました😭😭
大きな血の塊や、痛みが無ければもしかしたら私のように生理が来たかもしれないので1週間ほど様子見でも良いかもしれませんね💦

• こか

こか

すみません普通のコメントで返信してしまいました💦

コメントありがとうございました😊

• 10月8日
こか

ありがとうございます!
結局出血があの後も増えて、病院に行くことになりました。

生理の可能性もあるのと、赤ちゃんの膜?が少し残っているかもということで、1週間後再診になりました💦