※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、市販の浣腸を使ったが効果がない。再度使用すべきか悩んでいます。

こんにちは。7ヶ月の女の子のママです。便秘について質問です。3日に1回のペースで、しかも、全て出さずに終了してしまうため、リセットするために、市販の浣腸を使いました。これは、nicuにいる時に使い方を教えてもらいましたが、最終手段で使っています。ただ、今日は何の音沙汰もありません。もう一度すべきなんでしょうか?

コメント

zakkuro

追加です。実質は10ヶ月です。

ミッフィー(・×・)

6ヶ月の男の子のママです。
うちもうんちあんまりしないです😩
でもうんちしたくて泣いてる感じとかないのでそのままにしてます😌
お腹もそこまで張ったりしてないので、苦しそうに泣いたりしない限りそのままにしておきます。

うちも2~3日に1回ですが、ミルクも離乳食もしっかり摂るし元気なので特になにもしてません!

でないと心配になりますがお子さんが元気なら大丈夫だと思いますよ☆
ちなみに息子はタイミングがいいだけなのか効果なのかわかりませんがバナナ食べたその日か次の日にはウンチが必ず出ます(笑)

zakkuro

早速ありがとうございました。🐰のように、コロコロ💩をして、見えているのに戻っていってしまう感じなんですが、いたって元気です。様子見てみます。

zakkuro

早速ありがとうございました。なんせ、今も最近覚えた寝返りして、元気にしてます。明日🏥に行く日でもあるので、様子をみてみます。