※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後何ヶ月からサイズ80着用か、夏は肌着が多いか、80から長袖洋服が適切かについて教えてください。周囲の意見は1歳以降や70、90サイズもあると。

5月上旬予定日です!
4-5月産まれママさん特に教えてください✨

①サイズ80はだいたい生後何ヶ月くらいからどのくらいの期間
実際着れていましたか?
②夏は肌着で過ごすことが多いでしょうか?
③洋服は長袖〜厚手を用意80くらいからが妥当でしょうか?
袖を折り曲げて…など。


目安が書いてありますが、周りは1歳になってから〜とか、そもそも80使わずに70.90で飛んだ、などと聞きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月中旬生まれの標準体型の娘です!

①生後7、8ヵ月頃からセパレートの80を折って着てました。まだ80着てます!

②0歳の夏はほぼ肌着1枚でした!

③相当大きめちゃんでなければ80で余裕だと思います☺️

ゆうき

4月生まれです!
夏は肌着だけで大丈夫です🤭うちの子今80を袖折ってちょうどです!!お出かけの時に着せる70数枚あった方が良いかと!!

はじめてのママリ🔰

4月中旬生まれの男の子です。
身長約68cm、体重8.5kgくらいで大きめです。

性別にもよるかと思いますが、

①今5ヶ月半で80は4ヶ月終わりくらいから、少し緩いくらいで着ています。いつまで着られるかは今のところ分かりませんが。

②室内はほぼ肌着のみでした。6月くらいはコンビ肌着、7月頃からボディ肌着に段々変えて。
短肌着はお腹出るので新生児期の重ね着にしか使わなかったです。
外に出る時も柔らかい素材の服やあんまり肌着っぽくない肌着で1枚で過ごしていました。
本には肌着と洋服重ねて…とありますが、暑過ぎる感じがしました💦汗を吸う素材なら1枚がいいと思います。

③今70の服がジャスト、服によっては足がきつそうです。80は丈長めですが違和感ないですね。
秋冬服は80を中心に用意しています。
70のもいくつかありますが、そのうちサイズアウトしそうです😭
女の子なら80だと大きい気がします🤔