※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
ココロ・悩み

3月末に市街へ引っ越し、子供の新しい環境に不安を感じています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

3月末に市街へ引っ越します。
転勤族の為、一軒家を購入しました。
3年前にここへきて、コロナ禍もありましたがようやく
住み慣れ、幼稚園でのコミュニティもできて、子どもも気の合う友達も出来て、住み心地良かったけど、離れなきゃいけない。
自分達で決めたことだから仕方がないのはわかっています。それでもやっぱりただただひたすらに寂しくて…
4月から長男は小学1年生、次男は幼稚園入園と
何もかもが新しくなる環境の中で漠然とした不安に押しつぶされそうです。
これから忙しくなるというのに気持ちが全然追いつかず泣けてきます。
引っ越し経験者の方、そうでない方も励ましのお言葉がいただけたら幸いです…
宜しくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3年…せっかく馴染んできたのに離れなければならないのはとても寂しいですよね🥲

ですが、いざ引っ越すと嫌でもやらなければならないことだらけだし、そうこうしているうちに寂しさ感じる暇もなくいつのまにか生活ができているものです😆

引っ越し先のおしゃれなカフェとか、人気のご飯屋さんとかを調べてワクワクするのも楽しいと思います😊

住めば都とはよく言ったもので、人間の適応力ってとても優秀なのできっとまた引っ越し先も好きな場所になれると思います!

• よっぴぃ

よっぴぃ

温かい励ましのお言葉ありがとうございます😭🙏
    今はまだ何の実感もなくただ寂しい気持ちで溢れてますが、時期がくればまた気持ちに変化が出て来ますよね😢
    引っ越し先のこと、調べてみようと思います✨
    ありがとうございました😭✨

• 10月7日