※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が大きいか心配。同じ月齢の子どもの体重や育て方について相談したい。

明日で5ヶ月の男の子を育てています。
ほぼミルクの混合です。
産まれも3800gと大きくまだ5ヶ月にもなっていないのに
9.6kgあります。
増えないよりは良いよ!動くと痩せるよ!と言われますが、
どんどん毎日体重を測るごとに増えているので大丈夫かな、、と思ってます。


同じ月齢で体重がそれくらいある子いますか?
大きい子を育ててる方、お話ししたいです。

コメント

4k..mama

長女が約3500gで産まれ、5ヶ月の時は10㎏ありました😆💦
今3ヶ月の次男も大きく2ヶ月半で余裕で8㎏越えしてました😂

ママリ

うちの息子も3700gで産まれ5ヶ月には10kgありました!💦
誰がどう見てもおデブちゃんってくらい
ブクブクしてましたが、
本当にハイハイを始めて、10ヶ月で卒乳したら
かなり締まっておでぶちゃんではなくなりました!
どうなることかと思いましたがきっとてて子さんのお子さんも動くようになったら
締まってくると思いますよ☺️
こちらは重くて大変ですが😭笑

りぃ(26)

3016g産まれで
てて子さんのお子さんほど大きくなかったですが
娘と比べムチムチに育ってる息子

「歩いたらスリムになるから心配いらないわよー☺️」

スリムどころかベイマックス体型の息子です🤣
2歳半 89.5cmの15kgあります🤣

でも毎月鼻風邪で小児科行ってますが「肥満児」って診断されてないし心配してません!

むしろいつまでこのお腹かな🥰
と毎日愛でてます😍