※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
ココロ・悩み

専業主婦には様々な事情があり、一般的なイメージとは異なることも。他人の物差しで判断されるのは辛い😞

専業主婦って一般的に、経済的にも時間的にも余裕あるイメージなのかなと思うのですが…

実際はそのような状況でなく、様々な事情があって専業主婦の方もいると思います。私がそうです。

そういう相手の事情を考えずに
自分の物差しのみで話しかけてくる人や、
やたらとワーママの方が大変だと言う人。
なんなんだろうな?と思う😞

コメント

はじめてのママリ

分かります!
私は保育園に入れず仕方なく幼稚園です。来年から働く予定です。

私の周りにも人を小馬鹿にしたような話し方してくるママさんいます😔

• 🌈monchi

🌈monchi

いますよね、小馬鹿にしたような話し方してくる人!
    事情を探ってるのかな~?って話し方の人も嫌です😓

• 10月7日
ゆー

忙しいアピールしたいんじゃないですかね🥹

私も専業主婦です
ワーママさんにマウント取られることありますがその度この人は褒められたいんだな、認められたいのかな?って思ってます🤣

• 🌈monchi

🌈monchi

なるほど、忙しいアピール!💦
    忙しいのはわかってるし、十分すごいなとはこちらとしては思ってるんですけどね😅言葉で褒めてほしいのですかね!
    マウント嫌ですね😩

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は持病あって専業主婦です。
その事話してないので、絶対暇だと思われてると思います🥲💦
働かないの?ってよく聞かれます😰

• 🌈monchi

🌈monchi

私も同じような状況で専業主婦です。きっと毎日何してるんだろう?って思われてます(⌒-⌒; )
    でも、そんなの、周りのあなた達に関係ないし、事情を抱えてるかもしれないのに、働かないの?ってよく軽く聞けますよね💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はよくないですが、親しい友人以外は自宅で仕事してるって言ってます😣💦
    最近在宅ワークも多いしサラッとそう言っておけば色々聞かれる事もなくて楽なので🥲
    挨拶みたいに聞いてきますよね。
    なのでこちらも適当に返してます…

• 10月7日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね、逃げ道大事です!
    正直に話す必要もないし、それはそれでまた色々聞かれそうですもんね💦

• 10月7日
ママリ

専業主婦を批判してくる人は、実は羨ましい・自分に余裕がない・認められたいって感じの人だと思っています😅

• 🌈monchi

🌈monchi

そうかもしれませんね!
    お金も時間も余裕あって良いな~って感じでしょうか🤔
    確かにうちは時間はあるかもしれませんが、お金には余裕はないけど今は事情あって専業主婦してるので、なんだか嫌なんですけどね💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

みんな色々事情があるのに自分の意見を押し付けてくる人は嫌ですよね💦
    自分が正しいって疑うことないんだと思います😅

• 10月7日
○pangram○

それはなんなんだろうな?と思いますね🥹💦

私は仕事してますが、ワーママって言い方がすごく苦手で😅ワーパパって言わないのに…。

うちは夫が無職で私が正社員で大黒柱です。いろんな事情ありますよね…

ほんと、人様の家庭に口出しするのは、仕事してるしてない関わらず、なんなんだろうな?ってなります!😭

• 🌈monchi

🌈monchi

確かに、ワーパパって言いませんよね!😅
    ほんとですよね!色んな家庭の形があるし、それぞれ事情を抱えてることくらい、誰でもわかる事だろうに…口出ししてくる人や変に詮索してくる人、どうかと思います💦

• 10月7日
まほ

専業主婦も良し👌
働くも良し👌
みんなそれぞれで、それで良し👌
と思うんですけどね💦
それぞれに事情があるので、個々の事情に合ったライフスタイルにすればいいだけのことであって、他人のことをとやかく言う必要なんて全然ないのにな…と思いますよね😊

• 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね✨
    私もそう思います👍
    他人の生活が気になる人が多いのですかね😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お金持ち(だと思っている)なことへの嫉妬と、バリバリ働いてる自分の方が偉い!というマウントですかね😞

そういう人って、結局自分に満足できてないのだと思います。
だから、他人が自分より劣っているのだと思い込みたいのでは無いでしょうか🥲
ある意味悲しい人たちです🤣

嫌になりますよね〜こういうこと言う人😫

• 🌈monchi

🌈monchi

他人が自分より劣っていると思い込みたい…なるほど😭
    マウントこわいですね😭💦

• 10月7日
より

私も働いてないのはなんで?って周りから思われてそう😅決して金銭的に余裕があるわけじゃないです。

• 🌈monchi

🌈monchi

働かない理由も、色々ありますよね💦決して金銭的に余裕があるから働かない人ばかりではないのに、
    専業主婦は余裕があると思ってる人多いですよね😓

• 10月7日
  • より

より

そう思われてたり、言われたりしたら、なんて返したらいいか返答に困ります😅

• 10月7日
  • 🌈monchi

🌈monchi

わかります💦詳しく話す必要もないし、でもなんて答えるのがいいのか困りますよね💦

• 10月7日