※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理作りに時間をかけ、味付けに気を配りながら必死に作ったが、完成後に食べない様子に困惑。洗い物も山積みで、味も違う料理になってしまい、作る気力喪失。やめてもいいでしょうか?

久しぶりに一時間時間かかる、味付け大事な料理をしました

作る間もお菓子あげて、ジュースあげて、

泣き声ききながら必死に作りました

いざ完成したと思いきや、いつも、バクバク食べるくせに

力を入れたら食べない。←何だそりゃ。

洗い物も山積み。肉を使ったので後処理もありますし、

急いで作ったので、味付けもおいしいけど、違う料理の味に早変わり。

もう作るのいやです。やめていいですか笑

コメント

ママ頑張ってます

お菓子やジュースでお腹いっぱいになったとかはないですか、、、?

でも子供って手の込んだのは食べないですよねぇ

はじめてのママリ

基本的に子どもが小さいうちは手の込んだ料理はやめておいた方が無難だと思います。
子どもは食べないことがわりとありますし。
料理をすること自体が息抜き!というのでなければ、お手軽料理が一番かと。

はじめてのママリ🔰

手の込んだ料理程食べないのはあるあるですね〜。

私も子どもが小さい時は野菜入りのお菓子やキャラクターのパンを手作りしましたが、全然食べてくれなかった🤣

料理に力を入れるのは子どもがある程度大きくなってからで良いと思います( ´ ▽ ` )