※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との夜の生活に関して、二人目の子供が生まれて2ヶ月経ち、妊娠の不安があります。避妊方法について悩んでおり、他の方の経験や方法について知りたいと思っています。

二人目が生まれてもうすぐ2ヶ月になります。
夫との夜の生活のことで悩んでいます。

うちは子どもは二人と決めているので、今後妊娠の予定はありません。

生後1ヶ月を過ぎた頃から、夫が仲良しを再開したいと言ったので、コンドームを付けて仲良しを再開しました。
これまで3回試しましたが、痛くなったらやめるので短時間です。

でも、もし妊娠してしまったら?と毎回不安になります。。
先日生理みたいな出血もあったので、生理も再開したのかなと思います。

コンドームも100%ではないし、パイプカットなども調べましたが、高くて今すぐ手が出せません。

私はもう行為自体しなくても困らないのですが、夫がしたいようで😓
確かにこの先何十年も夫が我慢するのはかわいそうかなと思います😓

同じような不安を抱いた経験のある方いますか?
もう妊娠はしない!と決めた方はどういうふうにしているのかなと気になりました。お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

m

ピル飲んでみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    授乳中なので今は飲めませんが、授乳が終わったら飲んでみようかなと思います✨

• 10月7日
まるこ♫

ゴムつけても不安ですよね。わかります。わたしも不安で不安で。。主さんと同じようなことを考えていました。
今は私はピルのんで、旦那はゴムつけてやってます。
3ヶ月一万円なので、ちょっと高いかなとも思うのですが、もしもの場合、それ以上のお金がかかるし(産む産まないにかかわらず)精神的な負担も大きいと感じそうしてます。
生理自体もものすごく軽くなるし、いつ生理くるかも予測できるし、いまのところメリットの方が大きいです。

• ママリ

ママリ

月々にすると3000円ちょっとって感じですね🤔
    それくらいなら経済的な負担も少ないですね💡
    卒乳したら使ってみたいです😭

ちなみに産後いつごろから飲み始めましたか??
    飲んでみてデメリットってありますか??

• 10月7日
  • まるこ♫

まるこ♫

3人目の産後一年後くらいですかね。
    デメリットは、3ヶ月に一回病院に行かないといけないこと、毎日忘れずに飲み続けないといけないこと、初めて飲んだ日から2日くらいはつわりのような症状がでて、ちょっとつらかったこと…。くらいです。あとは、わたしは専業主婦なので金銭的なこと。
    まぁ、そう大したことないです。笑

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりました✨✨✨

• 10月7日