※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の呑み会に行っていいか悩んでいます。産後の精神状態による影響も心配です。皆さんはどう思いますか?

来週から臨月にはいり、11月中旬に出産予定なのですが
これから年末になるにつれて旦那の呑み会が増えそうです。
今でもも2件は予定されており、産まれてから夜だけでも旦那が呑みに行っていないってのは大変なんですかね💦
初マタで今後どうなるかはわからないですが、実母も義母も家から5分ほどのとこに住んでおり、私は気晴らしにでも会社の付き合いだから呑み会はいいってきてもいいんじゃない?って今は思ってるのですが産まれるとそうはいかないんですかね🧐🧐その時の精神状態にもよるのかな…?

みなさんは、旦那さんの呑み会行ってきていいよー!って感じですか?

コメント

ゆの丸

ん…出産前後は考えてほしいですね😅まぁ行ってもいいとは言いきれないですが…コロナだけは移されないようにしてほしいです💦

私は飲み会反対派です😂
新生児なんて寝ないしずっと抱っこだしただでさえ出産終えてボロボロなのに笑顔で「いってらっしゃい😊」なんて絶対言えません😂笑
うちの娘も11月産まれで娘が産まれるまでは、私も最初はたまの息抜きくらいいいかな、夜くらい1人で見れるし何かあれば実家が近いしーと思ってましたが、いざ産まれると寝不足でイライラもしてるし旦那だけなんで遊びに行くの?とめちゃくちゃ喧嘩しました😂😂
今年くらい我慢してもらった方がいいと思います😂

みんみ

私も初マタなので今のところ「なんとかなる」と楽観的に考えていることもあり
飲み会には送り出すと思います✋✨
年に1・2回しか機会がないので
交流を深めておいで〜と思います(*^^*)

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

別に旦那が数時間いなくてもやっていけるけど、出産前後ってホルモンバランスの調整も難しいし、体的にもボロボロなので居てくれた方が助かります💦

それこそお子さん1人目なら全然へっちゃらです😅

でも出産前にコロナ菌とか持って帰ってこられると他の妊婦さんにも迷惑かかると思うし自分も赤ちゃんも大変になるしそういう面では行かないに越したことはないんじゃないですかね…

はじめてのママリ🔰

産前はやめてほしいですけど、産後であればどうぞって感じですかね😌
コロナはちょっと気になるところですが💦

とは言え、イライラしちゃう可能性もあるので、実家が近いのであればその日だけ実家に帰るかもです😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんが管理職あるいは新人だったら飲み会も仕事なので行っておいで~ってなるかもです。
ただし何かあったときのためにスマホはすぐに出れるようにしておいてもらって、お酒は飲まないっていうふうにするかな。

すぬ

反対です!!
うちの旦那も臨月に飲み会行ってすごく腹が立ちました💦(コロナもあるので、とにかく嫌でしたが会社の付き合いということで我慢しましたが、、、)
臨月になってコロナになったら、産婦人科も変えないといけなくなったりしますもんね、、

えんがわ

仕事なんで仕方ないなーと思っていかせてました!
産後は自分の実家に里帰りしてたので、別にいつ飲みに行ってても気になりませんでした!