※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏子🔰
妊娠・出産

隣の市の病院で無痛分娩可能か確認済。転院を検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

無痛分娩できる病院に転院するか。

みなさんこんにちは。
いま妊娠5ヶ月目で来年の3月に出産予定のものです。
今住んでいる市の病院に通院しているのですが、最近無痛分娩できないことがわかりました。
電車で30分先にある隣の市では無痛分娩できる病院があって、そこの病院に転院できるか電話で問い合わせると、無痛分娩ができるかの最終判断は医師が決めるが紹介状があれば受け入れはできますよという回答がありました。
みなさんなら転院しますか?
是非ご意見いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は、里帰り&無痛分娩できる所を探してたけどなくて、結局、里帰りはやめて、無痛分娩を優先しました!
杏子さんが病院探しで優先したいことを並べていって決めるのがいいかなと思いました!
ちなみに、無痛分娩は失敗に終わり、帝王切開でした🥲

• 杏子🔰

杏子🔰

初コメントありがとうございます!
    そうなんですね。帝王切開になるとそうなっちゃいますもんね。優先順位だとらやっぱ無痛分娩が最優先になっちゃうのかなぁ💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩にします!
私は1日以上出産にかかり、無痛分娩でなかったら耐えられなかったです😅💦
電車で30分とのことですが、車は何分ですか?
私は車で40分のところでした。
計画分娩になるので、早めになるとは思いますが、あまりにも遠いと不安ですよね🤔

• 杏子🔰

杏子🔰

こんにちは!返信ありがとうございます。車では40分ぐらいなところです!!やっぱそうですよね。来週通っている病院に行く予定なので相談してみたいと思います

• 10月7日

1人目を無痛分娩、2人目を普通分娩で産みました🌸
夜など電車が動いていない場合でも隣の市の病院に向かうことはできますか??☺️出産はやっぱり不安なことも多いので、無痛分娩で産めることで少しでも不安が解消されるなら、隣の市の病院がいいのかな?とは思います🌸ただ、計画無痛分娩の予定日よりも先に陣痛が来てしまった場合や逆子などで帝王切開になることもあるとは思います。
また、無痛分娩と言っても、麻酔の効きは人それぞれなので、私はあまり効かなかったタイプで2人目と比べて少しマシだったかな?ってくらいで、結構痛かったです🥹

• 杏子🔰

杏子🔰

返信ありがとうございます!麻酔の効きがどうかはたしかに人それぞれですもんね。ちなみに、病院は車で40分ぐらいのところです。旦那も私もペーパードライバーなのでもし夜中に陣痛がきたらタクシーでいくのかなと思います。あと私の母も姉も帝王切開を経験してるのでたしかに帝王切開になる可能性あるんですよね😂
    次の通院は1週間後なので良く考えたいと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

無痛は楽ですよ🤩
転院できるなら、私はします。

• 杏子🔰

杏子🔰

返信ありがとうございます!そうですよね、いまは転院したいなぁという気持ちのほうが強いです。旦那はどちらでもいいよと言ってくれるのですが、私自身よく考えてみます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は、無痛でしたが、最後は帝王切開でしたね💦

• 10月7日
  • 杏子🔰

杏子🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね、お産はどうなるかわからないですよね。今通ってる病院ですでに分娩予約の頭金50,000円払っているので、そういう意味でも悩みどころです💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルすると5万は戻ってこないやつですか?

• 10月7日
  • 杏子🔰

杏子🔰

そうなんです😭無痛分娩できる病院が少ないことを知らなかった私の勉強料ですね😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー😂痛いですね。
    でも普通分娩はもっと痛いですね😂杏子さんにとっていい結果が出ますように✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩できることが最優先だったので、私なら無痛分娩できる病院に転院します。
私は陣痛きてから9時間でやっと麻酔かけてもらえて痛みがゼロになり…
子宮口8割開いたところで胎児が苦しそうってなって緊急帝王切開になりました!😂

• 杏子🔰

杏子🔰

返信ありがとうございます。無痛分娩できないことがわかってから不安な日々を過ごしてきたので帝王切開になろうが不安な日々を過ごすぐらいなら安心料だなと思って無痛分娩ができる病院に転院したほうがいいかなといまは思ってます。まだ次の通院日まで一週間あるのでそれまでゆっくりかんがえたいたおもいます!ありがとうございます😊

• 10月7日