※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1人目は良く寝てくれるが、2人目は夜泣きや吐き戻しが多くて大変。育児は初めてよりも余裕があるが、早くまとまって寝てくれないか心配。

ほんと個性なんだなーってつくづく思う
1人目は1ヶ月ぐらいで夜8時間ぐらい寝てくれて
なんなら昼間も4時間とか寝てた(抱っこマンだったけど)
2人目は寝ないっていうか2時間3時間で起きるやん
夜も3時間とかで起きるやん🤣
吐き戻しもすごいやーーーん!!ずっと垂れてない?笑
あと夜の8時ぐらいから2時間ぐらいギャンの泣き😭
これでもかーーーってぐらい泣いてスンって寝る
これは夜泣きなのか??って感じ。

1人目が割と寝てくれる子だったけど初めての育児で
泣いたりしたら精神的にキツくて私も泣いてたけど
2人目は割と余裕があるんだなーって、
上の子のお世話もあるし「ママ!ママ!」って感じだから
それはそれでしんどいけど、やり方が分かってるって
心に余裕があるってすごい🥹💓

早くまとまって寝てくれないかな?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

共感ですw
二人目は気持ちに余裕があり鬱にならずに済みそうです。

  • りん

    りん

    分かります!
    1人目の時は鬱なりかけでした😂
    1ヶ月検診アンケート?で危険信号言われました、けど2人目はほんと笑って生活できるので気持ちの余裕があります!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!二人目危険信号でしたが、笑って過ごせてて思い詰めることもなく4ヶ月になりました!
    このまま何事もなくお互い頑張りましょうね😊

    • 10月7日
  • りん

    りん

    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょ!!

    • 10月7日