※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが寝てくれず、イライラしています。限界感じていますが、ダンナに頼りづらく、悲しい気持ち。赤ちゃんには覚えてほしくない。両親は遠方で頼れません。

5ヶ月の赤ちゃん育ててます。
最近なかなか寝てくれないことにイライラしてしまい
なんで寝てくれないの、何がしたいのと怒鳴りはしませんが言葉にしてしまったり、強く抱きしめてしまったり💧
トントンも少し強くしてしまったり
反省しています。
多分限界なんだと思います。涙も出ます。
でもダンナに頼れば、やってくれますが不満そうな顔するし、その顔も見たくなくて頼りづらいし。
モヤモヤして悲しくなります。

こういうのって赤ちゃん覚えてますかね?😭
もうこれからしないから忘れてほしいって
思ってます😭
ごめんね、本当に大好きだし大切なんだよ😭

どこかに頼ってくださいというコメントは
逆に嫌なので控えてください💦
両親は遠方にいて頼れません💧

コメント

オムハンバーグ

覚えてません。おそらく😊
イライラしますよね~😅
可愛いんてすけどね❤️

もな👠

私は覚えていると思います、、
私も1人目の時は余裕なくて、怒鳴りまくりでしたー🤣🤣
今思えば言葉もわかんない赤ちゃんに怒ったりしてなにがしたかったのか、、可哀想なことしました💦
人間余裕なくなるとほんとだめですよね
とにかく赤ちゃんが寝たらお母さんが睡眠とる!これ大事です!
家事?旦那さんのご飯?そんなんしなくていい!

さくたろう(27)

私もそうでした😭
生後5ヶ月入ってから中々寝てくれないし夜泣きは始まるしでママさんと同じ行動してましたしもう本当にしんどくてこのままだと殴りそうまでいってました。

私は自分が精一杯になっちゃって子供に当たるのは嫌なので、嫌な顔されても主人に面倒見てもらいましたし主人と話し合って1人の時間を作ってもらったりと協力しながら今も頑張ってます😂

1人で子育てするのはほんっっっとうに大変なのでご主人に頼りましょ😭

今の状況をご主人に伝えて話し合うのも大事なのかなと思います🥹

1ヶ月前、同じ状況でした😂今でもたまに寝ません、、
寝てくれない日が続くとイライラしてしまって、なんで寝ないの?!ってつい言ってしまいますよね、、
旦那さんも仕事で疲れているので、頼みづらいですが私がイラついてしまった時は頼んでいます。
嫌な顔されてもイラつきながら子供と接するよりいいかなと思ってます🥲