※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
雑談・つぶやき

海外で幼稚園探してるんですが、スクールバスが2万円〜かかります😣選ば…

海外で幼稚園探してるんですが、スクールバスが2万円〜かかります😣

選ばなければ歩いて行ける幼稚園もありますが、衛生面や雰囲気があんまりです。

良いなと思うところは少し距離があり、毎朝バスに一緒に乗って送るかスクールバス。自力で行くにしても徒歩の部分が長かったり…。
この何日か考えすぎてしんどいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前シンガポールにいた方でしたっけ?
バスってかなり高いんですね😲!

• コニ

コニ

そうです!シンガポールです!以前もコメントくださいましたね☺️

普通に乗るバスは日本より安いぐらいなんですが、スクールバスは外部委託だからなのかすごく高くて…。
    シンガポールから出たいです😭

コメントありがとうございます!再会嬉しいです!!

• 10月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そうですー!こちらこそ再会嬉しいです😊

テレビだとシンガポール移住とかメリットだけみたいな華やかな感じで放送してますが、実際に住んだら特に子連れなら勝手は違うし大変なことがありそうですよね💦

現地の学校ですか?インターナショナルスクールですか?
    2万円はそりゃあ悩ましいですよね🥺💦

• 10月7日
  • コニ

コニ

遅くなりすみません😣

現地校もインターも両方探していますが、バス代はどこもそれぐらい見たいです😔

駐在員だったら学費が会社から出たりするのであんまり心配ないと思うんですが、うちは駐在ではないので…。
    学費も最低ラインで月10万ぐらいなので本当に悩みます🥲

• 10月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

いえいえ、忙しいのに有難うございます(^^)

補助的なものがないと辛いですね💦
    幼稚園から最低10万/月なんて😭💦

海外移住なんて知らない世界だったので勉強になりました👀
    やっぱり旅行程度で行くのと実際に生活するのはかなり大変な部分があるのですね💦

• 10月9日