※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝返りでうつ伏せになり、苦しそうな姿勢で寝ていたが、最近横向きができるようになった。真下向いたら不安で怖い。どうしたらいい?

昨日生後6ヶ月になった男の子なのですが、昨日寝ていて夜中寒くて目が覚めたので見てみると仰向けで寝かせていたのにうつ伏せになって寝ていました😭

顔は横向いてたので良かったですが、5ヶ月の途中まで寝返りでしんどくなったら顔を横に向けて床につけるということが出来なかったので、いつも床に顔がついて苦しそうにしてる状態でした。

最近になって横向けるようになったんだと思いますが、その姿を見た瞬間もしこれで真下向いてたら..と考えると怖くて仕方ないし寝るのも不安になります😭

たまたま起きたからよかったものの、、

どうしたらいいんでしょうか..

コメント

カメリア

うつ伏せ寝怖いですよね😱
うちは寝返り出来ないように体の横に軽くタオル挟ませたり2リットルのペットボトル置いたりしてました🤣
寝返りする力が強くなってそういうものを超えたりするようになってからは我が子を信じて好きに寝かせてます😂

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんと見た時ギョッとして、やばいかも..!?とめちゃくちゃ焦りました😭😭

    やっぱり2リットルのペットボトルの方がいいんですかね!寝返り防止クッションは乗り越えるので意味無くて困ってました🥲

    ありがとうございます!!

    • 10月7日
  • きなこ

    きなこ

    横からすみません💦
    うちもカメリア様と一緒で2リットルのペットボトルを両脇に置いてましたがそれ以上寝返りしないから良かったですよ☺️
    寝返り返りできてからは外しました❤️
    急にうつ伏せになってるの見るとドキッとしますよね💦💦

    • 10月10日