※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

寒さや寒暖差で蕁麻疹が出ることは珍しいのでしょうか?自身と娘が経験あり。医師は免疫力の弱い時に食べ物に反応する可能性を指摘。原因は食べ物とされ、お薬は同じ。

寒さや寒暖差で蕁麻疹が出ることって、珍しいのですか?
私自身も寒冷蕁麻疹になったこともあるし、娘が昨日初めて蕁麻疹が出たので同じものを疑ったのですが、今小児科へ行ったら寒さで蕁麻疹が出てたら、何十回も出てるはずだし、日光とか寒さでってのはほとんど稀だからと言われました。

それまでに鼻水も出てたので、診断としては、免疫力の弱い時にいつも食べてる食べ物に反応したのではないかということでした。

何が原因でもお薬は変わりませんが、原因が食べ物と言われなんだか腑に落ちませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しくはないと思います!
結構寒暖差アレルギーの方いますよね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か考えられるものありますか?と聞かれたので、寒さですかね…といったら、すぐさまそれは考えにくい。と言われて、???と思いました😂

• 10月7日
ままり

うちの子も寒暖差で出る時ありますよ〜!
毎回ではないですし、アレルギーはなさそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも流石に保育園のおやつ後だったので、今までアレルギー出てた訳でも無いしなぁ…と、納得できないままです😓

• 10月7日