※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で、海外ドラマを見ながらリラックスしたいと考えています。皆さんは寝かしつけの時にどうしていますか?

寝かしつけに時間がかかりすぎて辛いです
寝ないなーいらいらって感じで赤ちゃんにも良くないので
寝かしつけしながらイヤホンつけて、育児でなかなか
見られなかった海外ドラマ見ようかなって
思ってますが、どう思いますか?😢
最低ですかね💦
みなさん寝かしつけの時ってどうしてますか?

コメント

.

全然良いと思います〜!💞
イライラしてたらそれが伝わり余計寝なくなったり、イライラで当たっちゃったりするよりマシです🙏🏻
私もゆらゆらしながらテレビ見たり音楽聴いたりしてますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり伝わってしまいますよね😰
    だから寝なかったのかな?💦
    今まで可哀想なことしたなと思います。。。
    寝かしつけを楽しみな時間にしたいと思います😭😭

• 10月7日
🫶🏻

たまにはいいと思いますよ!全然最低だとは思いません!!

少し息抜きしながら子育てしないとママリさんが後々しんどくなっちゃうので🥲

息子も昨日6ヶ月になりましたが、5ヶ月辺りから重いし暴れて寝ないしで、1番すんなり寝てくれたのが抱っこ紐だったのでもう最近抱っこ紐に頼って動画見ながら寝かしつけしちゃってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうしんどくて💧
    最近涙出ます笑
    旦那に頼ると納得行かなそうな顔になるので頼むのが嫌で💧
    私ももう抱っこ紐に頼ってます😭
    これからドラマも観ながらやっちゃいます🥲✨✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!💕
寝ないな〜寝てほしいな〜って思いながら一人でテレビ見てます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寝かしつけに全部集中するより、テレビとか動画見た方が気がまぎれて楽になるですよね😭
    なんで今までそうしなかったんだろうと思います💦

• 10月7日
なかむら

私、寝かしつけは子どもたちにおやすみを言ったらひたすらスマホいじってますよ😂お話してると楽しくなってきちゃって延々と寝ないのと、毎晩毎晩「早く寝な!」と怒りたくもないので…😂
息子が夜中にひどい夜泣きをするときなんて、抱っこしながらチューハイ飲んでテレビ見てます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も怒りたくないしイライラしたくないので、みなさんの真似します😭
    もっと自分を大切にします🥺
    私はお菓子食べようかなと思います🥲🥲笑

• 10月7日
ミルクティ👩‍🍼

海外ドラマ観ながら寝かし付けしても良いと思います😂
うちは2人共、布団に置くと寝てくれますが、寝ない時は膝の上に寝かせて、テレビ観ながらユラユラして寝かし付けていました😅
私は音に慣れて欲しかったので、イヤホンはしませんでしたが…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親孝行なチビちゃんたちですね😭✨
    その日が待ち遠しいです。。
    やっぱり、音慣れってさせた方がいいですよね💧
    完全に静かにして寝てもらっているのであとあと大変そうです😰

• 10月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ある程度の生活音には慣らしたほうが良いとは思います🥺
    自分達が気を付けていても周りは同じようにしてくれないので、それでは意味がないと思うので…😭

• 10月7日
はじめてのママリ

全然最低じゃないです!息抜きも大事ですよ!!

私は子供様に買った、ディズニーのおやすみプロジェクターみたいなやつを子供より真剣に見入り、たまに子供より先に寝かしつけられてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今まで寝かしつけは全部集中って我慢してきたので、いらいらしてしまって💧
    息子に悪いことしました💦
    プロジェクター素敵ですね✨
    そういうのにも今後頼りたいし、寝つきの悪い私も頼りたいです🥲✨

• 10月7日
カメリア

中々寝ないとイライラしますよね😩
うちの子は寝かしつけようとトントンしたりしたら逆にテンション上がって寝ないので
お布団に子供寝かせて胸に手だけ置いて目を合わさないように横でスマホ触ってますよ😂
よくないなぁーとは思いつつそれが1番寝るんで😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のちびもトントンすると落ち着いたと思ったらまた起きて寝ての繰り返しで💧逆効果なんだか、いいのか分からず💦胸に手を置くだけで寝てくれるなんて親孝行です🥺
    うちのちびは抱っこでしか寝られないようにしてしまったので💧
    5ヶ月の頃とかどんな寝かしつけしてましたか?💦

• 10月7日
  • カメリア

カメリア

寝かしつけという寝かしつけをしだしたのが、ずり這いして動き回りだした生後6ヶ月くらいからで(動き回ってお布団から脱走するので)それまでは寝室に連れていってお布団に寝かせて横でスマホ触りながら見守ってたら寝てました😂
    ネントレも特に気合いいれてやったわけではないでその辺は親孝行な子だと思います😂

• 10月7日
ママリ

うちの娘は1ヶ月からゴロゴロさせたら勝手に寝るように新生児からネントレしました☺️笑
なので息子も娘もゴロゴロさせとけば勝手に寝るので寝たふりするか、自分もそのまま寝るか、携帯いじってますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😭
    ネントレ一度は興味持ちましたが、なかなか根気強くやらないとダメみたいで諦めてしまいました💦
    みなさんやっぱり賢く息抜きしてるんですね😭
    真似します🥲

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

わたしは抱っこで寝る癖付けたくなかったので娘に関しては新生児の頃から、抱っこユラユラ→ウトウトしたら置く→ないたらまた抱っこユラユラ→ウトウトしたら置くを繰り返してました!
    息子の時に大変な思いしたので…笑
    そしたら娘は寝る力を付けたのか1ヶ月になる頃にはおっぱい飲ませて寝室に置いておやすみ〜って言って部屋出てモニターで見てれば勝手に寝てました😊

• 10月7日

たまには息抜きも必要です💪
うちの長男も寝かしつけに毎回2〜3時間平気でかかってて本当に大変だったので💦