※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は月3〜4万程のパートをしています。夫は二交替勤務です。昨日は夫…

ほとんど愚痴ですが聞いて下さい。
私は月3〜4万程のパートをしています。
夫は二交替勤務です。

昨日は夫が夜勤入り日なので昼は1人で家におり、わたしは子供と16時過ぎにパートから帰宅しました。
夫が18時半に家を出るので、その前に全員お風呂に入って、夫の弁当を作り、夕飯を作ってみんなで食べるのがルーティーンになっているのですが、キッチンに入るとシンクに昼ご飯で使ったお皿やお箸、コップが洗わずに置いてありました。

まず旦那の洗い物から始めないと行けないことにイラッとして「お皿、洗ってくれる?」と疲れた顔で夫に言ったところ、「なに?すぐに洗わないとだめなの?そんなに完璧を求めるなら俺も完璧を求めるよ。食器の洗剤、ほとんど入ってないけど、どうすんの?」とか言い出しました。

「いや最近置きっぱなしじゃん。結局わたしが洗ってるんだけど。」と言ったら「自分だってそのままのときあるよね?」と。

1人で家にいてなんで洗えないんだよ。
旦那のお昼ご飯だって朝私が作ってるんだけど。
「なんで自分の使った皿は洗っておいてと言って怒られるのか、意味がわからない。」と言ったら「言い方ってあるよね?はあ〜あ。どうせ寝てたくせにとか思ってんだろ?」と言い出して、そのとおり過ぎてコイツ何言ってるんだ?と思って何も言葉が出ませんでした。

ムカつき過ぎて1人でお風呂に入ろうとしたら(子供にはごめんだけど)旦那がごめんねと謝ってきたから、じゃあ私も言い方キツくてごめんね。とは言ったものの、今朝になってもイライラが治まらないんですけど、これって私の言い方が悪かったと理由をつけて逆切れしただけですよね?

というか、この状況でイラッとした顔で皿を洗えと言うことの何が問題なのかわかりません。
月数万のパートしかしてないから、俺の世話含めて家事全部やれって思ってるんですよね?
ムカつき過ぎて帰ってきて欲しくないとすら今思ってしまいます。

コメント

ほのち

私ならですが、
えー洗い物してないのー!!
って言ってそんな風に言われたら、
イラついた顔でガシャガシャしながら洗い物しますね😂
はぁーあ!って言いながらw

寒かったしダラダラしてて洗い物するの面倒だったんですかね😅
仕事増えるだけなのでやって欲しいですよねw

あと言うとしたら、いや子供見てるわけでもなく1人で家にいたんだからやれよ。って言いますね😂
図星だからって何逆ギレしてんの?落ち着いて?って😂


お疲れ様です😭

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよ!
    子供見てて洗えない日があった私と比べないで欲しいですよ!
    洗剤とか誰が補充してもいいだろ!
    微妙なアラ探ししてきて逆切れとか、ムカつき過ぎて涙が出てきますよ!
    コメントありがとうございます✨

    • 10月7日
eq

んー
私は何とも思わないのでそのまま洗っちゃいますが

いつもしてくれてるんですか?
素敵ですね✨

きっとお互いお疲れだっただけだと思いますので
どちらも悪くないと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    何も思わないですか😭
    わたしはイラッとしてしまいます(笑)
    いつもしてくれません!
    たまーに洗ってあると珍しいなと思うほどです。
    飲んだペットボトルとかもテーブルやキッチンに置きっぱなしで、普段から何もしません。
    確かに最近疲れてイライラしてるかもしれません。
    みなさんに聞いてもらって、スッキリしたので気持ちを切り替えていこうと思います✨
    コメントありがとうございます!

    • 10月7日
はじめてのママリ

お互いに余裕がなさすぎて、感謝の気持ちがお互いに出ない時ってそんな感じの喧嘩にうちもなってます。言い方悪かったとか、どっちが悪いとかそうじゃないと思いますよ!一応旦那さんから折れてくれたならそれでもう喧嘩のことは忘れて私なら次っ!次っ!って気持ちになります^ ^てかそういう喧嘩ってほんとにタイミングの悪さなのかなって、旦那さんも余裕なくてそういうことまで気が回らなかったりするのかなって!美味しいもの食べて家事はそういう時は手抜きして、お弁当とかにして、とりあえずガス抜きするといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントで気が付きました!
    確かに夫から謝ってくれましたね。。
    私からは絶対に謝れなかったので、それはありがとうと思います。
    そして、そこに気付かせて下さってありがとうございます🙏

    私も気持ちを切り替えられるように努力しようと思います!
    コメントありがとうございます✨

    • 10月7日