※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

29週前後で早産の子供の退院目安は何でしょうか?娘は現在NICUにいますが、退院日程が未定です。退院までの目安を知りたいです。

早産児の退院について

29週前後で早産で産まれたお子さんはどれくらいで退院できましたか?

娘が29週で産まれNICUで入院費しています。現在本来の予定日を超えたところです。
まだ退院の日程が決まっておりません。
個人差あるのは承知ですが、大体の目安が知りたいので教えていただきたいです😊

コメント

ビッキー

娘を26週2日で産み
本来の予定日1週間前に退院しました。

• ママリ

ママリ

26週で産まれて予定日前に退院できたんですね💓
    ちなみに、先生から退院して大丈夫とお墨付きをもらってからどれくらいで退院になりましたか☺️?
    退院予定日をはっきりと決められてからの退院になるんですかね☺️?

• 10月7日
  • ビッキー

ビッキー

予定日の月になってるから
    赤ちゃん迎える準備が出来てるならいつでも退院していいよ!って事でその3日後に退院しましたよ😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そんな感じで退院になるんですね😊
    退院が楽しみです💓

• 10月7日

29週うまれ、本来より2ヶ月後退院しました💦

• ママリ

ママリ

約4ヶ月くらいの入院だったんですね😢
    長期の入院になると面会もきっと大変でしたよね😢
    お子さん家に帰ってきてから大変だったことはありますか🥲?
    うちの子もまだ退院先になりそうなのでいろいろお話お聞きしたいです☺️

• 10月8日

退会ユーザー

4ヶ月入院してました💦
    面会も私が車乗れなくて中々行けなかったです😭

大変だったことは、娘退院してからも週一で病院行かないと行けなくて、それが大変だったのと。

上の子おり、保育園送り迎えや家事など大変でした😅

夜は、よく寝るこで起こさないとずっと寝てる感じでした🤔

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

週一での病院大変ですね😭💦フォローアップみたいな感じの通院ですか?

うちも上の子いるので送り迎えどうしようかと…
    帰ってきてからすぐに下の子連れて行ってましたか💦?

夜は寝てくれてたんですね😳✨一緒の生活が想像できなくて期待と不安がいっぱいです🥲笑

• 10月9日
ゆず

次男が29週で産まれました。
本来の予定日の2週間前に退院出来ました😊
退院の数日前にそろそろ退院出来るかもとお話しがあり、家の事情(赤ちゃんを迎え入れる準備や仕事休めるか等)を考慮してもらい退院日を決めました!

• ママリ

ママリ

予定日2週間も前に退院できたんですね💓
    数日前と言うことは結構急に決まる感じですね😊家族側の事情も考慮してもらえるんですね✨
    いつ言われるのかドキドキしながら過ごします✨

• 10月9日
saa

31週1日で産み早産以外での疾患などはなかったんですが、出産予定日頃には退院できると言われていたんですが、いざ退院が決まると退院の前日に酸素が落ちたり感染症にかかったりで2回伸び結局出産予定日の1ヶ月後頃に退院になりました🥺

• ママリ

ママリ

一度退院決まってから2回も伸びてしまうのは切ないですね…😭💦
    たしかにそう言うことも普通にありますよね😭

いまコロナもあるし家族の誰かが体調悪くても退院伸びたりもありそうですし、もうこれは退院前の状況次第ですね😭

• 10月9日