※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊娠・出産

子宮口6センチから陣痛遠のいてお産に繋がらず、12時間待機後安静室に戻り、精神的に疲れた。3人目だから進行が早いと期待していたが、想定外だった。

子宮口6センチから、陣痛も遠のいてしまって、
全然お産に繋がらない‥

分娩台で12時間待機したけど、
安静室に結局戻ることに‥

精神的にも夜中も一睡もできず病んだ🥲

3人目だからお産の進みも早いとか
関係ないんだなあ〜2人目は病院着いて3時間弱で
産まれたから今回もそうかな?って
期待してた分、想定外だった

コメント

おちゅきまま

それは予想外ですね。
でもそこまでいったら促進剤使わないんですね。でももうそろそろ促進剤使いましょうって言われるかもです!促進剤使うと一瞬です!!私もそうでした!頑張ってください!お疲れ様です。

• miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

お産ラッシュもあってか、
    促進剤打ってもらえなくて💦

一瞬だといいです😭
    ありがとうございます!がんばります!!!

• 10月7日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

えーー!?そうなんですね!3人目なのにめっちゃ大変ですね。私は2人目病院で8時間耐えて促進剤でした!うち始めてから50分で出産でした!!頑張ってください!!

• 10月7日

何人か他にも促進剤で、
    お産待機してる方がいらっしゃるみたいで、自然を待つみたいで😭
    眠れないし、何日もこのような前駆陣痛なのか?続いていてほんと精神的に辛いです‥

50分!!!
    いいなあ!わたしもそれくらいで産まれてきてほしいです😆

• 10月7日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

自然が1番いいですけど、めっちゃ辛いですよね。。。たまたまみんな重なってしまったんですね。本当にお疲れ様です。1分でも早く生まれて来るといいですね(>_<)

• 10月7日
ゆの丸

私も1人目と2人目は3時間弱で産まれたのに。3人目がおしるしも破水もなく陣痛のみ
子宮口4cmで病院の通路でスクワットしたり、歩いたりして。それでも破水しないので促進剤を2回したのに破水しな~い( ノД`)…結局、破水して貰って息んだけど、へその緒が絡まって、11時間かかり
泣きながら出産しました。その後の胎盤の取りだしと縫われているときが(地獄でした😭)

• ゆの丸

ゆの丸

がんばってください😄✨

• 10月7日

あわわ〜そんなこともあるんですね😭
    経産婦だからといって、楽になることばかりではないのですね😣

覚悟しておきます😫😫😫
    ありがとうございます!

• 10月7日
のの

私も陣痛が遠のいた経験あります💦💦
体を温めるとお産が進む様で、破水していなかったので病院でお風呂に入らされて一気に進みました😅
陣痛室に戻るだけで、行きの5倍ぐらい時間かかりました😂

結局、浣腸して促進剤打ってもらって、陣痛はきたものの子宮口7cmこらなかなか進まず、人工破水させてそれから20分ちょっとで産まれてきてくれました👶🏻✨

やはり、温めると違うんですね!!
    遠のいた時も、足湯や腰を温めたり、ツボ押ししたり、乳首を刺激したり色々試されました!

でも、うちの産院はお風呂というかシャワーしかないのでシャワーは前日浴びましたがシャワーだけでは効果なかったようですね😂

• 10月9日