※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた昨日、赤ちゃんが泣いて授乳を求めることがありました。朝方にも授乳しましたが、どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳を昨日から始めました。

5、6回起きて添い乳で寝てたんですが、昨日も2、3度起きたけど抱っこでねんねしてくれました。
でも、三時半頃から泣いて旦那に頼んでも無理。
何度かウトウトするも置いたらまた泣く。

結局5時半にリビングへ行き授乳して6時前からやっと寝てくれました。

こんなもんですか?
朝方だから、もういっかって授乳しましたが、どうすればいいんでしょうか>_<?

コメント

ちえこママ

喉が渇いてるだけなら、お茶やお水を温めて飲ませてみてはどうですか?

• pokomom

pokomom

お茶は飲ませたんです。泣
    ゴクゴク飲んでましたが、おっぱいを欲しがってるようでした。
    お腹空いたのかなと思いミルクも試しましたが、咥えもせず。。。

• 12月17日
  • ちえこママ

ちえこママ

離乳食はどんな感じですか?

• 12月17日
  • pokomom

pokomom

最近食べてくれるようになって、三回食に突入しましたが、途端に嫌がり量は減りました>_<

• 12月18日
  • ちえこママ

ちえこママ

そうなんですね〜。その子なりにしっかりお腹が満たされて食のリズムが付いてくると、朝まで割としっかり寝てくれるようにはなりますけどね。
    かといってうちの上の子、1歳手前で完全に断乳できてたけど、2歳過ぎまでは朝までがっつり寝たり夜中に起き出して何時間もルンルンで遊びだしたりとかありましたよ。おっぱいは欲しがらなかったけど。
    まだ今は朝5時台なら朝の授乳って形で、欲しがるならあげてもいいかもですね。赤ちゃんも頑張ってるから、何でもかんでもスムーズにはいかないし、褒めてあげましょ(*^^*)

• 12月18日
  • pokomom

pokomom

そうですよね。ロボットじゃないんだから、すんなりいくわけないですよね!
    夜中に何時間も遊ばれるのは辛いですね。
    今はおっぱい飲んだら即寝てくれるけど、大きくなったらそうは行きませんもんね>_<

ありがとうございます!

• 12月23日