※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の嫉妬について😭半年ほど前からフルタイム派遣ではたき始めました。…

旦那の嫉妬について😭

半年ほど前からフルタイム派遣ではたき始めました。
数人しかいない支店勤務です。
旦那も経営者で付き合いのある銀行です。
近所の支店ではないので、仕事中会うことはありません。
旦那はたまには銀行の職員と飲み会もあります。

私も結婚して8年、やっと働いだして何とか仕事を覚えてきたところです。支店の方々もとても優しくて子育てにも理解があるところで恵まれてます。

ただ、先日同じ支店の男性職員と話が盛り上がったことがありました。その人とは業務上も仕事をお願いすることが多く、話す機会も多いです。

そんなある日、旦那が銀行職員と飲み会がありました。

何やら、本気か冗談か?分かりませんが、一緒に飲んだ銀行職員の方が『不倫が多い銀行だ、奥さんも狙われてる。』みたいなことを言ったそうで😅

帰ってきた旦那は『なんか言うことないの?』とか、カマをかけるような事ばかり言ってきました。
完全に疑われたようです。

・仕事終わったら保育園へ直行。旦那へ電話。
・休みの日(土日)はこどもがいる。
・もはや支店長以外連絡先すら知らない。

こんな状態で疑われて腹が立ちました。
夜にいないことなんて無いし。もはや、休みの日すら1人で動くことないのに。

「ずっと疑ってるから。」と言われる始末。

業務上、男性職員と話さないわけにもいかないし、昼休憩かぶる時くらいは話しますが、プライベートで会う事もありません。(住んでるのも市外)

不倫というか、全くそう言ったことがないのに、無いと言っても伝わらない。

異性がいる職場に勤めてる方はみんなどうしてるんですか?
口聞かないですか?私語しないとか?
少しくらい趣味が合う人がいたら話してもよくないですか?

主人の地元に来て知り合いもおらず、幼稚園でたまにママさんと話すくらい。話し相手はほとんど旦那しかいない。

なんか疲れました…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

暇な時に多少の雑談はしますよ😄
ずっと疑ってるから。って💦なにもやましいことないのにそんな言い方されたら腹立ちますね💦
それにしてもその余計なこと言った銀行職員めちゃくちゃウザイですね…

ひまわり

話しますよ。
ご主人がというより一緒に飲んだ銀行職員が悪いですよね。奥さんも狙われてるなんて言われたら不安になる人はなるかと。

はじめてのママリ🔰

性別で対応を変えることはありませんね😊

はじめてのママリ

今はもう辞めましたが、働いていたときは仕事のこと以外で男性社員とは話しませんでした。
もし話をふられたりしてどうしても会話をしないといけないときは、会話が終わってすぐに旦那に「誰々さんとこういう経緯でこういう話をした」とライン入れてました。
そうしないと怒られていたので。
バレないだろ、と思って連絡をしなかったときに他の人経由で旦那に「奥さん○○なんだってね!誰々が言ってたよ」とバレてそれはもう大変でした。

男性が多い職場だったので私は職場で居場所がなく、本当につまらなかったです。
静かだしどんな人かよく分からない、と陰で言われてました。

当時はこわくて言うこと聞いてましたが、今なら絶対反抗します。
こんな状況でどうやって浮気ができるのか、お前のほうが浮気する時間あるんじゃないか?やってないなら証拠みせろ、こっちだってずっと疑ってやる、と言いたいです。
ていうか「狙われてる」段階だったら全くこちらに非はないですよね。