※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

神奈川から泊まりでディズニーランドに行こうかと思っています。8ヶ月の…

神奈川から泊まりでディズニーランドに行こうかと思っています。
8ヶ月の子を連れて泊まるとして、おすすめのホテルはありますか?

・思いつきで今月後半の週末(急な計画のため、ミラコスタ等のディズニーホテルはほぼ無理そうです😅空いてればランドホテル泊まってみたい…)
・駐車場必須
・場合によっては日中部屋で休憩することも考えて、パークへのアクセスが良いところ(新浦安駅方面は遠いので、舞浜駅周辺が⭕️)
・一応、私の誕生日祝いなのでそこまでコスト重視はしていない(旦那談。けど、安いにこしたことはないですね😊)
・チェックイン日TDL、チェックアウト日はそのまま帰宅
・出来ればオフィシャルなどのの提携ホテル希望
・食事は無くても可(長所ビュッフェなど、混んでると娘見ながら食べるの大変そうなので)

今のところ上記のような感じで探しています。
子連れディズニーどころか、子連れ外泊も初めてで、どう選べば良いのやら…💦
そもそも家では添い寝などしたこともない。。。
現時点では希望日も部屋がありそうなので、選択肢は少なくはなさそうです。

また、子連れディズニー初&前回はコロナ直前の2019年1月という状況で、だいぶ浦島太郎状態です😇
用意しておいた方が良いものや、覚えておくべきことなど、あれば教えてください♪(アプリチケットとFPは使ったことあります☺️)

コメント

にゃんママ

オススメと言うか自分が泊まった事のある体験談みたいになります😅
ミラコはきっと無理そうですが、泊まるならだんぜんハーバーの部屋がいいです🥹
ランドにインパしてもシーのパーク内見えてショーも見れたらお得感満載です!ww
でも軽食売ってるショップグッズ売ってる奥にカップ麺とかが並んでいる感じで💦しかも高いし。
急にアイスやらスナックやらお酒やら飲み食いしたくなったら他所に買いに行くのたいへんでした😂ww(地元民で土地勘あっても大変です。)

ランドホテルはパーク見える側に部屋を取れれば花火なんかも見れる部屋あったと思います☺️
こちらはコンビニみたいなショップがお土産用のショップとは別にあるので飲み食い不自由しません!
パークから仮眠しに行き来も楽です。

シェラトンはランドからもシーからもリゾートラインに乗って行かないといけません。
リゾートラインの駅から歩いても行けますが、ちょうどバスが来るならだんぜん乗っていった方が楽です。
ジジババ合わせて6名1部屋で泊まったのですが、和洋のお部屋となっており、0歳がハイハイ出来たので楽でした☺️
ラウンジの使えるプランで泊まったので、花火はラウンジから特等席な感じで見物しました!
プールやら大浴場やら貸切風呂やら子供の遊び場やらもついてるプランだったので、日中インパして寝に帰るだけに予約するなら少々もったいないなって感じでした。

ヒルトンホテルはこちらも6名1室で取ったので2段ベッドのある部屋でした。
上の子が喜んでいましたw
床は築年数を感じる感じで絨毯が汚れているところが見受けられました。
あとヒルトンのキャラクターの魔女が鏡に写るみたいな仕掛けがあり、大人には少々恐怖な仕掛けでした😂

アンバサダーは泊まった事はありませんがたまにブラブラしに入りますw
部屋の感じはわかりませんが、パーク内でお土産を買い忘れてもちょっとしたお菓子やグッズなら置いてあるのでこちらで購入も良いなと思います☺️
それとは別にコンビニみたいなショップが隣にありますので、こちらも飲み食いは不自由しなさそうです!
ただ仮眠しに入るには歩くと少々距離もありますし、車だとパーク閉園近くになるとアンバサダー前の道が混み合う日があります💦
道が空いている日もあるのですが、混む日や時間があると頭の片隅に入れておくと良いかもです。

オフィシャルとかではありませんが舞浜駅前のホテルドリームゲートは昔泊まりました。
駐車場がどうだったか覚えてないですが、駅から近いので駅前のコンビニも使えますし、ピアリに入ればレストランもあるし成城石井も近いので飲み食いには困りません。
ランドから歩いて仮眠できるので、ランドホテルやミラコの次くらいに行き来しやすいと思います。

• きなこ

きなこ

すごいたくさん!
    これまでは日帰りがほとんどなので助かります☺️

オフィシャルはもちろんですが、ドリームゲートもちょっと気になってるんですよね。
    近いし、買い物場所にも困らないし…

直前の思いつきだから選ぶ時間無いけど、やはり悩みますね😅
    たくさんの情報ありがとうございます✨

• 10月7日
ままり

もしお子さまがハイハイするようでしたら、和室があるホテルオークラをオススメします☺
貸切の温泉風浴場もありますし、家族でお風呂に入れるのでいいですよ〜♪

ディズニーホテルに比べると料金もお手頃です😊💓

• きなこ

きなこ

和室良いですね!
    ずり這い大好き娘なので、靴で入る洋室はちょっと気になるなーとは思うところで😅
    参考にさせていただきます✨

• 10月7日