※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとのコミュニケーションに悩んでいます。1歳の子が最近、ちょうだいやありがとうの言葉をあまり言わなくなり、保育士にもしないそうです。また、遊び方も変わってきているようです。

このぐらいの時期の子って親とちゃんとコミニケーション取れますよね…

ちょうだい、どうぞ、ありがとう の言ったやりとりも1歳でできていて、そのやりとりにハマってた時期はやってくれましたが、最近は飽きたのかちょうだいしてもほぼくれません。保育士がさんにもしないから気まずいです。帰る前や自分が飽きた時だけします。

パパにどうぞして、もしたりしなかったり。
勝手に物運んできてどうぞされるだけです。

ボール投げて投げ返すなんて絶対やりません。
ボールで初めて公園で遊んだ時だけ、取ってきてー!パパに渡してー次ママーができました。

今日少しだけ上の子みて、ボール投げたら、投げ返してくれるんだ⁉︎⁉︎とびっくりして、、

コメント

sao

うちの子は言葉遅れがあり、その頃はほとんど喋りませんが、仕草動きはやっていました😃
元々出来るのであれば、気分でしないとかかもですよ!何でしないといけないんだろう、みたいな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどのような感じですか?

• 10月7日
  • sao

sao

今は会話(やりとり)はほぼ単語、少しだけ二語文ですね😅
    やりとりは気分じゃないのか、たまに無視したりされます💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやりとりって気分次第なんですかね💦
    ボール投げ返さないの気になって💦

• 10月7日
メル

気分にも寄ると思いますよ♪
ボール投げて遊びたい時は投げ返してくれますが、違うことに使いたい時(ボールとお散歩とか、ボールを他の場所に隠したいとか、絵柄見て遊んでたりとか)の時はちょうだいって言っても聞こえてません🤣