※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
ココロ・悩み

Twitterで成りすましを受けており、通報しても解決できず困っています。要相談。

メンタルがキツイです。
Twitterで成りすましをされていました。
2017年にされていて、今頃気づきました。

アイコンは私のプリクラ、名前も私のフルネーム、プロフィールには実は整形してこの顔になりました!
となっていました。
実際は、全く整形してません。
きっとその時期に揉めたり、私に悪意がある人だと思います。

通報しましたが、顔つきの身分証がなくてはいけなく、私は顔つきの証明書は何も持っていません。
結婚前の名前で成りすましされているので、今からマイナンバーを作っても、既婚後の今とは名前が一致せず、通報してもアカウント削除ができません。

メンタルが崩壊しそうです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

なな

回答にならずに申し訳ないのですが、Twitter関連だと知恵袋の方が沢山回答貰えやすいと思いますよ! 過去にTwitterのなりすまし?何故かログインされてたアカウントについて質問したらすぐに何件か回答いただけたことがあります!

みんてぃ

ネットでのトラブルに強い弁護士相談がいいと思います。
自力でやりたい場合ですが、
今報告フォームを見てみましたが、画像は複数アップロードできるようですので、
マイナンバーカード等の身分証と、
戸籍謄本があれば、証明できるのではないかと思います。