※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月から体重増加が停滞している7ヶ月の男の子。食欲はありますが、病院への連れて行くべきか相談中です。


7ヶ月の男の子がいます😆

4ヶ月あたりから体重がほとんど増えなくなりました😭

4ヶ月健診から3ヶ月たったのですが
体重が200gしか増えてません😭


出生時2758g
二週間健診2764g
1ヶ月健診3258g
保健師さんの家庭訪問時(2ヶ月)5080g
3ヶ月の時6200g
4ヶ月健診7012g
昨日7198g
でした💧

離乳食もミルクもしっかり食べて飲みます
離乳食は食べ過ぎじゃないかってくらい食べます🥺

4ヶ月からの体重がほとんど増えてないので病院に連れて行った方がいいと思いますか?😭

コメント

モモンガ

私の娘の場合で申し訳ないですが、娘が7ヶ月の頃はやっと七キロかな?ぐらいです。そして今2歳ですが体重9.5です💦かなり緩やかなのでもしかしたら主さんのお子さんものんびりなのかな?とおもいます💦成長曲線から著しく外れてなければ大丈夫て言われてしまう可能性もありますが心配なら聞いてみるといいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😄
よく食べるしよく飲むけどよく動く子だったので全然体重増えなかったです😇

4ヶ月で7.4キロ、そこからずーっと7キロ台で1歳超えてやっと8キロになりました😄

よく食べてよく飲んで元気にしてるので私は気にしてませんでしたが7ヶ月健診で体重の増えが引っかかってそこから1歳3ヶ月まで毎月健診は受けさせられていました😅

10ヶ月のときにあまりにも増えないので病気かもと心配されて小児科行ってくださいと言われて行きましたが、先生もよく食べてよく動いてるならなにも心配いらないよとのことでした😄
一度受診されてもいいと思いますが、そこまで心配することもないかなーと思います😄

ななこ

息子も2748gだったので同じくらいの大きさでしたが、♡さんの息子さんと比べると3ヶ月、4ヶ月はうちの息子のほうが小さくて、今は6ヶ月半で8300gあります!
大きいねと言われます💧
人による、としか言えませんが息子はなだらかにならずずっと一定ペースで右肩上がりなので、それはそれで心配です😅
もしかして、ずり這いとかはいはいとかして体が締まったとかはありませんか?

でも心配ですもんね💦病院で聞くのも良いと思います💦