※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2歳前の子供が毎月500グラムずつ増え続けて心配。体重が落ち着く時期や食欲と活動量の関係が不思議で心配。同じ経験の方いますか?

2歳目前です
まだまだ体重が毎月500グラムのペースで増え続けてます
大丈夫??と本当に心配になります
このままいったいどおなるのか
本当に心配です。
だっこもできなければ、ベビーカーもアウトの重さになりそうです
同じような方いますか??
いつ頃体重が落ち着きましたか??
食べる量変わらずらますます動くようになり、はげしさましているのに
なぜ?不思議でしかたありません。

コメント

yu🐱ri

うちの娘も毎月それくらいのペースで体重増えてます*\(^o^)/*‌‌
背は低いのにほんと謎で仕方がないですm(*_ _)m
2歳半から友達は落ち着いたって言ってましたよ( ͡° ͜ʖ ͡° )✋

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    身長体重どれくらいですか?

    • 12月17日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    79.9㌢の10.5㌔ちょい越えくらいです☺

    • 12月17日
  • タルト

    タルト

    まだまだ軽いから
    増えても大丈夫ですね

    • 12月17日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    身長も一緒に伸びてくれるといいのですがって感じですね😹笑
    まぁ成長曲線からでなければいいような気もします(´ω`*)
    娘は調度ど真ん中です!!

    • 12月17日
  • タルト

    タルト

    飛び出てます(笑)

    • 12月17日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    男の子ってのもあるかもですね😹笑

    • 12月17日
  • タルト

    タルト

    息子だけ特別です
    小さいこ見ると羨ましくなります、あれだけ大きくなあれといってきた自分に反省します

    • 12月17日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    親の遺伝?的なのもあるかもですよ*\(^o^)/*‌‌
    同じ時期に出産した知り合いの息子ちゃんもぷーちゃまさんと同じくらいの体重って言ってました☺
    とゆうか1歳過ぎですでに12㌔オーバーでしたよ*\(^o^)/*‌‌
    もっと動いてってしたらシュッとするかもですよ👐

    • 12月17日
さといもころりん

息子さん何kgですかー⁉︎

ウチも2歳目前の息子います!
毎食とてもよく食べます笑
体重は12.5kgくらいでどんどん増えています!足のサイズも大きめで、15㎝の靴はいてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    13,5キロですやばいですね
    身長どれくらいですか?

    • 12月17日
  • さといもころりん

    さといもころりん

    ウチのは、身長は最近測ってなくて正確にはわからないのですが、83㎝位だと思います!
    13.5kgは確かに大きいですね!

    • 12月19日