※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供2人乗せの自転車を検討中です。電動自転車がよいか悩んでいます。電動のメリットデメリットを教えてください。高価な買い物なので慎重に考えています。

子供2人乗せの自転車の購入検討しています。(前が元々ついてるやつ)
やはり電動がよいでしょうか?また電動のメリットデメリットあれば教えてください!
高い買い物になるので結構慎重になってます。

コメント

りんご

電動に乗っています!
ちなみにパナソニックのギュットクルームex(前かごが元々ついているもの)を買いました。
電動にして正解でした!
充電が面倒、バッテリー盗まれるリスク、車体がめちゃくちゃ重い…この辺がデメリットかと思いますが、それを上回る楽ちんさがあります♫

はじめてのママリ🔰

メインが車なら電動なくてもいけるかも?と思います。

後ろ一人乗せで電動なしでしたが、二人目できてやはり買い替えました。
幼稚園が坂の上というのもありますが💦

二人同時にのせるなら電動でないと、スタート時に車体がふらついて危険かと思います。

まったく坂道がないなら良いですが、傾斜があるところでは電動ありとなしでは全然違います。

試乗したりして、漕ぎやすいのがいいですね。

はなさお

2人乗せるならぜったい電動がいいと思います🙌

デメリット
車体が重い
バッテリーを充電しないといけない
バッテリーがきれたら重すぎてほぼ漕げない
バッテリーに寿命がある

メリット
漕ぎ出しが軽い
坂道もらくらくこげる
私が乗ってるのはスタンド立てるだけでハンドルロックしてくれる

うちは今の年齢で2人乗ったら電動でもめちゃくちゃ漕ぎ出し重いので非電動だと想像するだけでも無理かも💦

はじめてのママリ🔰

電動買って後悔することって絶対ないと思うので断然おすすめです!
楽なのはもちろんですが
子どものせて買い物とかすると
普通の自転車だとフラフラしたりとか転倒のリスクもあがるとおもいますが電動だと結構買いすぎたりしても安定してますしスイスイです😊
こいでも疲れないので多少遠くても全然苦になりません!

デメリットは車体重たいので駅とかによくある自転車止めるやつ?に入れにくい止めにくい。ぐらいしか思いつきませんでした笑

ままり

ありがとうございます☺️