※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、近所のママ友の家にこどもと一緒にお邪魔する予定です☺️わたした…

明日、近所のママ友の家にこどもと一緒にお邪魔する予定です☺️

わたしたちのほかにも来るので、3組が集まることになります♡
こども同士は3人とも2歳です!

おやつを持っていこうと思うのですが、大袋のビスコが家にあるのでそれとジュースを持っていこうと思っています!

ジップロックにそれぞれの子の分を入れて持っていく感じで大丈夫でしょうか?🙄

こういう感じで家にお邪魔するのがはじめてなので、深く考えすぎて悩んでいます😂

お邪魔するおうちには幼稚園に行っているお兄ちゃんもいるのですが、その子にも用意した方がいいのか…。
でも、もう一組の子にも小学生のお姉ちゃんがいるので、そうなるとそちらもあった方が…?とか考え始めたら段々わからなくなってきました。笑

皆さんなら、シンプルに遊ぶ3人の分だけ持っていきますか?
それとも、他にも用意しますか?
いっそ、余ったら家族で食べてってかたちにして大袋のまま持っていった方がいいのかな😂

ご意見ください!

コメント

男の子ママ👦🏻👶

一緒にお邪魔するママさんにも聞いて、ジュース(大人用含む)とケーキや焼き菓子、子ども用のお菓子とかに良くしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

決まったのが今日の夕方でもう出掛けられず、明日も行くまでにケーキやさんが開いてないんですよね💦

次回の参考にさせていただきますね♡ありがとうございました!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

大袋のままのものを2袋くらい持って行って、余ったら家族で食べてって感じですね!
気を使う相手の時はケーキ屋さんとかの焼き菓子の詰め合わせを持っていったりもします☺️(その時も多めの個数にしますね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改まった相手ではないので、大袋にしちゃおうかなと思います☺️
    次にうちに来てもらうときのこと考えると、たいしたおもてなし出来ないので気軽に来てもらいたくて…😂笑

• 10月6日

ビスコとジュースだけは少ないような?
それは子供用ってことで
大人用のおやつも持っていきます。
スーパーの300円くらいの大人用チョコとか。
ジュースもアップルタイザーとか、大人用を別途持っていくこともあります。
プリンとかを大人用プラス、パパさんと幼稚園お兄ちゃんの分も買うこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい気遣いですね☺️

滞在時間が10時頃からお昼前には帰るので1、2時間程度なんですが…そういうときもたくさん用意されますか?

• 10月6日

退会ユーザー

1.2時間なんですね。
    なら、ジュース、大袋、大人用おやつですね!
    1時間ならおやつで終了しそうですが…

10時でガッツリおやつは昼食に響くので
    少量を子供の人数分のにしますね!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    1日お邪魔するのと午前だけとなると、違いますよね😳
    分かりにくい書き方ですみませんでした。

一人一人用にジップロックとか袋とかに入れてく感じですかね🤔

• 10月6日

退会ユーザー

けど
    幼稚園のお兄ちゃんということは
    年齢的にすごく小さいんでしょうか?
    小さいなら親が管理できるので
    大袋にして
    もう終りーって制止してもいいですね。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな2歳2ヶ月~4ヶ月なんですよね
    可愛いジップロックがあったので、それにこどものおやつを入れて、大人用のお菓子も少し持っていこうと思います♡

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

近所のママ友とかなら大袋のお菓子1.2袋くらい持ってって向こうで開けて出してもらうくらいですね。
小さな子ってジュースってあんまり飲ませてない人多いのでお茶とかのが多いです。
近所の人と遊ぶときにケーキとか焼き菓子はあんまし利用しないですね。そういうの持ってく人は遊び慣れてない人ってイメージがあります(あんましママ友の家に行く機会がないから特別に思っちゃう感じ?)それが悪いってわけじゃないんですけど😅普通に気軽に遊ぶ程度の近所の人なら大袋のお菓子持ってって「皆んなで分けて食べよー」って手渡すだけですね!

3組集まるならそれぞれお菓子とか持ってきてそれなりに余ったりしますし、お兄ちゃんお姉ちゃんはその残りとか食べますよ♪途中で帰ってきたら「俺も食べるー♪」とか言って混ざって食べるようなもんです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    家が隣とお向かいで今後もずーっとお付き合いがあるので、大それた感じでは全くないんですー!

ジュースも普段飲んでることを知ってるので、大丈夫かと思います☺️

滞在時間も1、2時間なので…、とりあえず大袋にします。笑

• 10月6日