※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

明日担任に相談し、怪我をさせていた場合は菓子折りを持って謝罪するのが適切ですか?

年中の娘がさきほど今日幼稚園でお友達を抱っこしたら倒れて頭ごっつんこしたと言ってまして、お友達が泣いてたか聞いたら泣いてたと言っていて怪我をさせたんじゃないかととても心配です。。
もう遅いので園に確認しようがないので明日の朝イチ担任に聞こうと思ってるんですが、もし怪我をさせていた場合菓子折りを持って主人と謝罪に行こうと思うのですがその対応で合ってますでしょうか?
そのお友達の名前とその子のお家はわかってます。

コメント

そこまでしなくて良いと思いますよ〜!
保育園や幼稚園で怪我は園側の責任です!
先生から言われていないということは怪我もしてないし、特に大きな問題はなかったからだと思いますし!
もしかしたら先生自体知らない可能性もありますよ!

• ねこ

ねこ

いままでこういうことがなかったので園の方針がわからないのですがもしかしたら加害者側には連絡しないのかなと思ってしまって。。
    明日聞いてみます!

• 10月6日

幼稚園ではトラブル防止で被害者加害者どちら側も相手の名前は教えない方針のところも多いと思います🤔
とりあえず担任に事実確認ですかね…相手は誰とかは追求せずに昨日こんなこと言ってたんですけど怪我とかさせてませんか?って感じで聞いてみます。

• ねこ

ねこ

早速明日担任に確認します!
    怪我がなければいいのですが。。

• 10月6日

怪我してたら今日言われてそうですが、、、大丈夫だとよいですね☺️怪我なしのごっつんこなら多々あるのではないでしょうか。
謝罪の方法は保育園の方針もあるかもしれません。品物は怪我の程度によるかと。

• ねこ

ねこ

怪我なしのごっつんこであってほしいです😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

先日娘がお友達から噛まれたときに先生から電話をいただいて知りました。
相手のお子さんの名前は言われていませんでしたがなんとなく誰かは分かりました。
その直後すぐ相手のお子さんのお母さんから謝罪のお電話をいただきました。その方も先生から話を聞いて焦ってすぐに謝罪の電話をと思われたみたいです。
うちの子は歯型とかも残っておらず特に怪我はなかったのでよかったのですが、お母さんから謝罪のお電話をいただいてすごくご丁寧でありがたかったなと思いました🙇🏻‍♀️
そのお電話でだけで十分でした!
怪我がなければ謝罪の電話だけでもいいのかなと思います
もし怪我をして病院へとなれば私も謝罪の電話とお詫びの品をお渡しすると思います。

• ねこ

ねこ

謝罪の電話もしたいのですが、連絡先がわからず‥。園で教えてもらえればいいのですが。

• 10月6日