※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👶🏻❄️⇨👶🏻
妊娠・出産

5w3dの妊娠初期に濃いピンク色の出血があり、鮮血に変化。明日検査予定。腹痛はないが心配。お風呂控えるほかの注意点は?

妊娠初期の出血について。

5w3dです。

本日夕方頃に濃いピンク色のおりものと塊のようなものが出てきてしまい、どんどん鮮血に色もにおいも近づいてきています。

明日夕方、妊娠がわかって初めての検査に行く予定なのですが、朝一で電話して診察時間を早めてもらおうと思っています。

今のところ腹痛などはありません。
ただトイレに行くたびおりものが鮮血に近づいてきているので、怖くてたまりません。

妊娠初期に出血することがあると他の方の質問をいくつか見かけましたが、一人目妊娠時に一度も出血や切迫などのトラブルを経験しなかったため、今本当に怖いです。

今日はお風呂に入るのはやめておこうと思っていますが、ほかに心がけた方が良いことはありますでしょうか?

ご経験・アドバイスをぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じでした。
妊娠初期の流産は赤ちゃん側の問題だから特にできることはないと言われちゃいました。
お風呂に入っても大丈夫ですよ!

私も7月に同じような状況になりました😭
結果なにしても進んでしまって私は流産になってしまいました😭

とりあえず心配なら病院で診てもらうことしか出来ないと思います😭
どうか無事でありますように😭👏🏻