※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦がコロナ感染。主人は陰性で仕事へ。ホテルで10日間別居。支えが欲しい。自宅での時間を有効活用する方法を教えて欲しい。

臨月を目の前にコロナに感染しました。
熱はそこまで高くないものの喉の痛みと寒気、関節痛、鼻水たん、そして何より咳が酷く腹圧を頻繁にかけてしまい赤ちゃんが心配です。

赤ちゃんにごめんねと何度も謝り自分を責めながら今日も一日過ごしました。

主人は陰性。
個人会社のため、濃厚接触者にも関わらず会社を休む指示が貰えず仕事に行っています。
(フリーランスという事もあり休むと給料が出なくなるので主人も仕事へ行くと言います)
仕事へ行っているので上司に、「家に帰らない方がいいんじゃないか」と言われホテルで10日間別々で暮らすことに。

1人で長い一日を過ごしていて支えになる人もいないのでメンタルもズタボロ

なにか自宅でできる携帯ゲームや趣味、赤ちゃんグッズでオススメな物だったり時間を潰せるものはありませんか?
是非教えてください

コメント

ひ

白黒モビールや8面体モビールを作るのはどうですか??😃
私は折り紙の作業好きなので、必要以上にどんどん作っちゃいました😅💦
材料もネットで買える時代ですし、おススメです😄

ふぃん

コロナ大変ですね💦

私はU-NEXT等の動画配信サービスエンドレスです。笑
海外ドラマ、韓国、中国ドラマは長いので時間潰せます!

あと、私はコロナになったことは無いのですが、風邪の時はハナノアオススメです。
咳の原因は色々ありますが、鼻水が喉に落ちるのもその一つです。
ハナノアをすると鼻の奥にある鼻水が出るおかげか咳が少し良くなります!
鼻詰まっているの不快感も緩和するので良ければやってみてください。

子供のグッズでオススメはまたまた風邪関連ですが
鼻水吸引器とベビーミスト(鼻スプレー)です。
鼻が詰まる→息苦しくて眠れない&中耳炎
になるらしく大変でしたが
この2つを買ってからかなり落ち着きました。
早く買っておけば良かったと思いました。風邪はどんな子でも必ず引きますし、小さい頃は自分で鼻をかめないのであって損はないと思います。
なってから買いに行くのも大変なので準備しておくと良いと思います。

• ふぃん

ふぃん

ベビーミストは1歳以上〜でした!すみません💦

• 10月6日
きなこ

私も同じ時期にコロナになりました。軽症とは言われても咳などによる腹圧などとても心配だったのでお気持ち分かります💦
でもここまで元気にお腹で育ってくれたんです🧡きっと一緒に乗り越えてくれると信じましょう✨はやく治りますように✨
当時は暇すぎたのでSwitchであつ森を始めました☺️ハマりまくって出産するまでずっとしたましたよ🌟