※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワンオペ育児だった日の夜に生理になってしまい、ナプキンが1枚もなく、…

ワンオペ育児だった日の夜に生理になってしまい、ナプキンが1枚もなく、でも子どもはすでに寝ていて(20:00〜7:00まで一度も起きません)コンビニに行くために起こすのも可哀想で、その日は旦那が帰ってくるまで捨てても良いタオルでしのぎました。

コンビニまで歩いて3分ですが、その数分で何かあったらと思うと何時に帰ってくるかわからない旦那待つ方がマシかな?となりました。(旦那は飲み会でした)

こういう場合、みなさんならどうしますか?

コメント

同じようにティッシュとかタオルとかでしのぎますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれでしのぎますよね😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐にいれて、コンビニにいきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度起こすのも可哀想かなと思ってしまいました😢
    でもすぐの距離なので抱っこ紐使っても良かったかな。とも思いました😅

• 10月6日
にか😵‍💫

抱っこ紐で連れて行きます!
抱っこ紐でならそのまま寝かせられると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分なので一度起きたら抱っこ紐で爆睡はしないかもですが、抱っこ紐使って行ったら良かったかなと後から思いました😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ナプキンはいつ始まってもいいように常にストックしてるのでないことはないのですが、私も要らないタオルなどでしのぎますね。夫に帰りに買ってきてと連絡を入れて。コンビニまで歩いて1分だろうと子ども置いては行かないです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックしてると思っていたんですが、携帯のメモを見たら「ナプキン絶対」って書いててやらかした。と思いました😭
    私も置いていく考えはなかったので、なにでしのごうかと考えていました😅

• 10月6日
まー

タオルとかオムツでしのぎますかね??全然起きない子ならそっと抱っこ紐にいれてつれていくかな?と思います!
3分でも置いていけないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツでもしのげますね!?
    寝続けるけど起きちゃう子なので起こすの可哀想でタオルでしのぎました😅
    私も置いていくという考えはなかったのでしのぎ方考えてました😭

• 10月6日
孔雀🦚

夜だけタオルでしのいで、翌日に子どもと一緒にかいに行きます🎵旦那に買わせるのも私はいやなので~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は飲み会でかなり酔ってたので自分で行きましたが、帰りが遅いだけだと旦那にお願いするかもしれないです😅
    あまりよくないですかね…

• 10月6日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

旦那さんが快く良いよといってくれれば頼っていいとおもいますよ~🤗

• 10月7日
メメ

産後まだ生理が安定していない頃、出先で生理が来てしまったことがあってその時は娘のオムツを1枚拝借して広げてナプキン代わりに使いました!

ドバっと出たときタオルだと心許ない&身動き取りにくい&オムツならそのまま丸めて捨てられるので、これで凌いで旦那さんが帰ってきたらナプキン買いに行くのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツが近くにあるのに全く頭になかったです😳

次はないようにしたいですが、またこういう事があったらオムツ使います😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

子どものオムツ当てて、抱っこ紐でコンビニ行きます😊
置いていく選択肢はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜオムツがあるのにタオルにしたのかと今思います😅
    一度起こすのが可哀想だったので旦那が帰ってくるで耐えましたが、次からは連れて行きます😅

• 10月6日
まりも

普段お子さんが寝てから3~6分くらいの間、目を離すことなく付きっきりで見ておられるのでしょうか?
普段それくらいの時間目を離して何ともないのであれば
置いて買いに行っても大丈夫だと思います。
私は数分程度なら置いて買いに行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は大人が寝る時間まで1人なので目は離していますが、心配性なので私が出かけている時に地震が来たらと思うと怖くて出来ませんでした😢

• 10月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

横からすみません。
    それだけはやっちゃダメですよ💦
    家の中で目を離しているのと、1分でも家にいないのとでは全然違いますよ💦

• 10月6日
唐揚げ

私なら、帰りに買ってきてーーと言いますね!!
買ってこなかったらもう飲み会行かせません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段飲み会は全然行かない人なので夜でも朝でも静かに帰ってきたらいいよ!と送り出したのに、ナプキンほしいLINEはびっくりしたと思います😂
    次からはちゃんとストックしておきます🥲

• 10月6日