※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自然分娩で赤ちゃんの心拍が下がり、臍の緒が首にまかっていた経験がありますか?怖くなることもありますね。

自然分娩で産んだ方、生まれる時赤ちゃんの心拍が下がって不安になった方いますか?
臍の緒が首にまかっていたみたいで無事に生まれてきてくれたのですが、
ふとその時のことを思い出して怖くなりました…💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

2番目は臍の緒が首に2重で絡まってて心拍が下がり、3番目は羊水が少なくなりすぎて苦しくなっていて心拍が下がりました💦

無事でしたが、ちょっと違う方向に行ってたら、と思うと怖いことですよね😭

Lily

うちの子も生まれる時心拍数下がって吸引+助産師さんにお腹押されるって形で一気に産みました😅
周りが急にバタバタし始めて、先生も足早に入ってくるしで、え?何が起こってるの!?ってめちゃめちゃ不安になりました。
臍の緒が二重に巻き付いてたみたいで、もう少し子宮口開くのが遅かったら帝王切開になってたみたいです💦

はじめてのママリ🔰

長女がそうでした。
首に臍の緒が巻き付いていて初産だったのもあり上手くいきめなかったし赤ちゃんの心拍さがったりしました。
無事に産まれてきてくれましたが怖いですよね😭

下の子がそうでした🥲

2人目だし1人目のときよりは早いだろう思ってただけに、無事に産まれるって奇跡だって改めて体感しました😭
私もたまに思い出して、臍の緒が首に巻いてたら…(うちは出た後に私の臍の緒が通常より長く赤ちゃんの身体に絡まってたことがわかった)あの時先生達がいなかったら…(異常で何人か先生が集まってくれた)看護師さんが、何かおかしいって気づいてくれてなかったら…と思うと怖くなるし、出産ってほんと母子共に命懸けだって思いました🥲

はじめてのママリ🔰

なりました〜〜

頭みえてあとすこし!ってところで
心拍が60になり 、助産師さんが
ドタバタし始めて、
赤ちゃんの頭を押して再びお腹の
中にに戻しました 🤣💦
そしたら心拍戻りました 🥹
死ぬほど痛かったの覚えてます🫡